選べるランチが嬉しい!ホッと落ち着く『カフェ アイ』でくつろぎ時間を!

りー

大好きなパスタとオムライスを食べたい‼ ゆっくりとお洒落なランチを楽しみたい‼ と思い、気になっていたカフェへ行ってきました。

古民家風カフェ

今回ご紹介するのは、大分市坂ノ市地区にある『cafe i.(カフェ アイ)』さんです。

こちらの看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市小佐井1-11-2

店内の様子

自然光がたくさん入る店内にはテーブル卓が並んでいます。

ソファー席もありますよ。

木の温もりを感じることができる古民家風の造りです。

お店の奥にある一室は”美しさを提供する部屋“として化粧水などが販売されています。

他には小物や洋服なども取り扱われていますよ。

メニュー

ランチメニューは4タイプから選べます。ソフトドリンクだけではなくアルコールデザートもありますよ♪

1から手仕込みのパスタはとても人気で10種類あります。メニュー毎に写真もあるのでイメージしやすいですよ。

期間限定メニューもあります。

オムライスランチ 1,500円

トマトソースまたは明太子クリームのどちらかを選択できます。今回は、人気の明太子クリームにしました。

トロフワッとした卵は口の中でとろけ、明太子クリームはとてもクリーミーで明太子の風味が口の中にブワッと広がります。大葉を一緒に食べるとまた違う味わいが楽しめますよ。

ランチメニューには+300円ケーキまたはアイスクリームをつけることができます。

ケーキの種類は当日に決まり、基本的には3種類用意されているそうです。訪問した日は『チーズケーキ』『紅茶とバナナのパウンドケーキ』『シフォンケーキ』の3種類。今回は『チーズケーキ』をチョイスしました。
レモンの皮が練りこまれていて、とても爽やかでクセになります。甘すぎないホイップとも相性抜群♡

サイフォンで淹れるコーヒーもオススメらしいので、ドリンクはコーヒーにしました。すっきりとした味わいですが深みがありケーキとよく合います。

カルボナーラ 1,080円

アルデンテの麺濃厚でクリーミーなソースがしっかりと絡まり絶品‼ ベーコンとブラックペッパーの塩味が効いています。たまごを割ると濃厚さと旨味が増しますよ。

紅茶とバナナのパウンドケーキ 350円

バナナの香りがガツンとした後に紅茶の香りがフワッとします。優しい味わいのホイップをつけて食べるとおいしすぎて思わず笑みがこぼれますよ。

テイクアウト

レジのすぐ横テイクアウトコーナーがあります。ランチ後、夕ご飯用に一品買って帰るのも良いですよね。

りー

自然光や木の温もりを存分に感じ、ゆっくりとランチを堪能することができました‼ 帰り道では、次は何を食べようかとすでに考えてしまうほど素敵な空間とお料理でした。ぜひ足を運んでみてくださいね。

cafe i. (カフェ アイ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市小佐井1-11-2
アクセス
坂ノ市駅 車5分
営業時間
9:00~17:00
ランチ 9:00~14:30 (LO14:00)
定休日
土・日曜日 / 不定休
電話
080-2399-4714
Instagram
@cafe_i.95
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!