お花の香りに包まれたカフェ『ピースガーデン』で贅沢スイーツを満喫!!

yosshii

お花と緑に囲まれた素敵なお店土・日曜日限定のカフェでお茶をしてきました。

お花屋さんとカフェ

今回ご紹介するのは、大分市西大分エリアにある『PeaceGarden (ピースガーデン)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市浜の市2-2-21

癒しの空間

『PeaceGarden』さんはお花カフェのお店です。
切り花のほか、リースブーケ観葉植物など素敵な商品がたくさん! 見ているだけでも癒されますね~

カフェスペース

こちらは土・日曜日のみ営業しているカフェスペースです。お花の香りに包まれてとってもリラックスできる空間です。店内にはテーブル卓ソファ席カウンター席がありますよ。

お店ではお菓子工房『uta』さんの生ドーナツが販売されています。大変人気の商品で、この日もあっという間に売り切れていました。確実に欲しい方はPeaceGarden Cafe InstagramDMでのご予約をおすすめします。毎週水曜日まで受け付けていますよ。

メニュー

デザートメニューです。メインのスイーツが選べる『スイーツプレート』やパフェなどがあります。先ほどご紹介しました『uta』さんの生ドーナツも、売り切れていなければ店内で食べられますよ。

ドリンクメニューです。コーヒーや紅茶のほか、自家製シロップを使ったドリンクなど、様々なメニューがあります。

スイーツプレート(ドリンク付) 1,500円

PeaceGarden Cafe Instagramを見て気になっていたこちらを注文しました。メインのスイーツはガトーショコラを、ドリンクは『ミネラル発酵ドリンク』をチョイスしました。

ガトーショコラのほかにお芋のブリュレやたくさんのフルーツが載った、とっても贅沢なプレートです!!

お店手作りガトーショコラずっしり濃厚でビターなチョコレートが存分に味わえます。添えられたクリームやフルーツと合わせるとチョコ感がさらに引き立ちますよ!

フルーツやお野菜を発酵させて作る『ミネラル発酵ドリンク』はビタミンやミネラルがたっぷり。こちらではりんごパインなどのフルーツが選べます。今回はキウイをお願いしました。
甘酒のような風味で、自然な優しい甘さ。キウイの果実ゴロゴロと入っていましたよ。まろやかな酸味で、とっても飲みやすかったです。

テイクアウト

ドリンクパフェなどはテイクアウトができますよ。ご自宅やお店の目の前にある『かんたん港園』でゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

yosshii

お花の香りとおいしいスイーツとっても癒されました。今度はお花を買いに行きたいです♪

PeaceGarden (ピースガーデン)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市浜の市2-2-21
アクセス
西大分駅 徒歩4分
営業時間
【お花】 月~水、金・土曜日 10:00~19:00 / 日曜日 10:00~18:00
【カフェ】 土・日曜日12:00~17:00
定休日
【お花】木曜日
【カフェ】月~金曜日
電話
097-538-0030
Instagram
@peacegarden_cafe
Instagram
@PeaceGarden
備考
かんたん港園の駐車場をご利用ください (1時間無料)
最新情報を
チェックしよう!