生地に豆乳を使用!ふわふわのパンやマフィンが魅力の『”在る”パン』

りー

2022年10月にオープン! 完売が続き、なかなか購入できなかったパン屋さんで色々な商品を購入することができました‼

アットホームなパン屋さん

今回ご紹介するのは、大分市大在地区にある『“在る”パン』さんです。

こちらの看板がお店の目印です。

以前ご紹介した『CAFEカジワラ201』さんがすぐ近くにありますよ。

ボリューミーなランチ!美味なスコーンは外せない『カフェカジワラ201』

[toc] [bubble user="rie" name="" img_url=""]お店の前を通るたび、ずっと気になっていたカフェに行ってきました。[/bubble] ランチとスコーンのお店 今回ご紹介するのは、大分市大在地区[…]

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市竹下2-7-10


ご自宅の一室を改装されているため、入口でスリッパに履き替えて中へ入ります。

店名の由来

扉を開けると『”在る”パン』という店名の素敵な由来お店のこだわりが記載されています!

店内の様子

ハード系のパンやスイーツ系のパンが並んでいます。

お惣菜系のパンもありますよ。
お電話 : 080-8587-2039または“在る”パン InstagramのDMからお取り置き予約が可能です。

購入した商品

オススメ商品と気になった商品を購入しました‼

塩パン 118円

人気の商品です。バターの風味が豊かで程よい塩味が効いていて、噛むごとに旨味が増します。

塩あんぱん 167円

人気の『塩パン』にあんこが入っていて、塩味があんこの甘さを引きたててくれます。甘じょっぱいものが好きは方はハマる味わいですよ。

あんぱん 172円

『塩あんぱん』と食べ比べをしたくなり思わず購入‼ 切ってみるとあんこがぎっしり。甘いあんことふわふわのパンはまさに王道! 昔ながらの親しみやすい味です。

ひろこのホットドッグ 194円

店長の母直伝の味を再現されているそうですよ。キャベツはカレー味で食欲が増します。温め直して食べると、さらにおいしさがアップします。

たまコッペ 291円

柔らかなコッペパンに、少し塩味のあるふわふわなスクランブルエッグがはさまっていて美味‼

クリームパン 172円

こちらも人気商品です。豆乳を使用した自家製カスタードクリームがたっぷり‼ 優しい甘さで幸せな気持ちになります。

フォンダンショコラパン 243円

トロッフワッとしたチョコクリームはほんのりビターで◎

マフィン各種

大好きな『抹茶』と、ポップを読んで味が気になった『ショコラあん』を購入しました。左が抹茶、右がショコラあん

マフィン(抹茶) 199円

甘すぎず抹茶の風味がしっかりと感じられます。

マフィン(ショコラあん) 237円

ココアとホイップ、あんこって合うの? と疑心暗鬼でしたが、食べてみるとあまりにもマッチしすぎていて衝撃が走りました‼ 今まで食べたことのない味でしたが、お互いに主張しすぎたり殺しあったりせずに良い塩梅でそれぞれの良さが引き立っています。

りー

帰り際に店長さんから「素敵な一日を」と声をかけていただき、とても心が温まりました‼ お子様連れで気軽に買い物ができるお店を目指しているそうで、とてもアットホームなパン屋さんです。ぜひ行ってみてくださいね。

"在る"パン

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市竹下2-7-10
アクセス
大在駅 車3分
営業時間
9:00~16:00(完売次第終了)
定休日
月・水~金・日曜日
電話
080-8587-2039
Instagram
@aru_pan_ozai
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!