府内5番街の街並みを眺めながら『リプルカフェ』で日替わりケーキを満喫!

yosshii

府内五番街の通りに面した素敵な空間人生がもっと豊かになるお店へ行ってきました。

アパレルショップに併設されたカフェ

今回ご紹介するのは、大分市府内町にある『リプルcafe』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市府内町2-6-10

お店の様子

リプルcafe』さんは、アパレルショップripple ~リプル~』さんに併設されたカフェです。
『ripple ~リプル~』さんでは”人生を豊かに“をコンセプトに、国内外から厳選されたファッションアイテムを中心に取り扱っています。

こだわりのメニュー

お店ではパンケーキお弁当などが販売されています。
こちらは毎週月・木曜日に販売されている、大分市廻栖野にある『パン工房エトワル』さんのパンです。『リプルcafe』さんと何度も試行錯誤を重ね完成した、ここでしか食べられないパンですよ。

火曜日は『ROSEMARY』さんのお弁当が販売されています。季節の野菜をふんだんに使用した栄養バランスの良いお弁当です。人気なのでご予約が確実ですよ。

ケーキ日替わりで毎日販売されており、火・日曜日は『ROSEMARY』さん、それ以外の曜日は『Alycia』さんのケーキを取り扱っています。無添加身体に優しい材料を使っているので安心して食べられますよ。

メニュー表です。カフェスペースがありますので、パンやケーキと一緒にゆっくりと楽しめますよ。ドリンクはテイクアウトが可能です。

米粉と甘麹とイチゴのケーキ ドリンクセット 660円

伺った日は金曜日でしたので『Alycia』さんのケーキをいただきました。

ふんわり口どけの良い生地イチゴクリームがサンドされています。舌にスッと馴染むクリームの優しい甘さと、フレッシュなイチゴ甘酸っぱさが絶妙にマッチしています。

yosshii

素敵な空間でおいしいケーキをいただけて大満足でした。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

リプルcafe

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-6-10
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩10分
営業時間
11:00~16:00
定休日
水曜日
電話
097-576-7225
Webサイト
https://www.oneseed-oita.co.jp/
Instagram
@ripple_cafe_oita
最新情報を
チェックしよう!