ウィスキー豊富に揃っています!焼肉屋さん『タケテン』のご馳走ランチ!!

yosshii

お洒落で素敵なお店! 訪ねてみると焼肉屋さんでした。
ランチもやっているということで早速行ってきましたよ。

ウィスキー推しの焼肉屋さん

今回ご紹介するのは、2023年1月3日(火)にオープンした大分市新町の『YAKINIKU TAKETEN(ヤキニク タケテン)』さんです。

お店の場所はこちら👇
お車は建物裏手にあるビルの共用駐車場1~25番に停められますよ。

所在地 : 大分県大分市新町11-12

お店の様子

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル卓個室8部屋あります。

4人席や横並びの2人席があり、個室にはそれぞれ日本の伝統色の名前が付けられています。今回は青藍(せいらん)のお席へ案内していただきました。

メニュー

ランチメニューです。日替わりプレートランチと、お席で焼いて食べる焼肉ランチがありますよ。

お肉のおいしさを引き出すよう、切り方にもこだわった焼肉メニュー。中でも内臓に力を入れており、特に『ミノ』がおすすめだそうですよ。

ドリンクメニューです。ビール焼酎に加え、ハイボールは別紙でメニューが用意されているほど充実のラインナップです。

こちらはハイボールのメニュー表の一部です。ウィスキーごとに詳しい説明が書かれているので、その日の気分に合わせて選べますよ。ぜひお店で実物をご覧になってみてくださいね♪
ウィスキーのラインナップは月替わりとなっており、今回はスコッチウィスキーシングルモルトを中心に10種類ほど提供されていました。

日替わりたけてんプレート 1,650円

店長おすすめのこちらをチョイスしました。
伺った日が1月7日ということもあり、最初に七草粥が出てきました。お客様の無病息災を願ってということで、とても嬉しい計らいですね。

この日のメインは『焼肉屋さんのオムライス』でした。ガーリックチャーハンふわとろオムレツの上には、レアに炙ったお肉が載っています。
はじめはオムライスを楽しんで、後からお好みでグリーンカレーをかけてくださいとのことでした♪ 特製ドレッシングチョレギサラダもセットで付いてきましたよ。

こちらのお肉は”ヒウチ“と呼ばれる赤身肉です。とろける脂柔らかな肉質。切れ込みが入っているのでとっても食べやすいですよ。

香ばしく炒められたガーリックチャーハンニンニクが程よく効いていて、そのままでもおいしいです!! ふわとろオムレツと一緒に食べるとさらにおいしさUPです。

グリーンカレーをかけていただきました。ホロホロなお肉が入ったお店の特製カレーです。マイルドな辛さで食べやすく、オムライスとの相性もバッチリです。

食後のコーヒーです。おいしいプレートランチの余韻に浸りながら一服できました。

yosshii

焼肉屋さんならではおいしいお肉も食べられて大満足でした。今度は焼肉を食べに行きたいです。

YAKINIKU TAKETEN(ヤキニク タケテン)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市新町11-12
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩11分
営業時間
11:00〜15:00 (LO14:00) / 17:00〜23:00 (LO22:00)
定休日
月曜日 ※月曜日が祝日の場合は火曜日
電話
097-574-9860
Instagram
@yakiniku_taketen
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!