プロサイクルチームの拠点でカフェタイム『カラーズ バイクアンドカフェ』

yosshii

大分県のプロサイクルチームSparkle Oita Racing Team』さんのクラブハウスでもあるカフェでスイーツをいただいてきました♪

身体に優しいメニューが食べられる

今回ご紹介するのは、大分市顕徳町の『COLORS BIKE&CAFE(カラーズ バイク アンド カフェ)』さんです。
こちらのお店は『Sparkle Oita Racing Team』さんが運営する自転車のプロショップに併設されたカフェなんですよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市顕徳町1-13-17

店内の様子

開放的な雰囲気の店内には、カウンター席テーブル卓があります。自転車関連の雑誌や健康系の本が置かれているのはプロサイクルチームのお店ならではですね!!

メカニックコーナーにはプロの自転車や様々なパーツがあります。『Sparkle Oita Racing Team』さんのオリジナルグッズもありましたよ!

ショーケースにはマフィンクッキーが並んでいます。マフィンは手作りでお味は日替わりだそうですよ。

カフェメニュー

健康をコンセプトに作られたメニューの数々。プロテインが入ったスムージーもあります。体づくりにたんぱく質は欠かせませんよね。

ランチタイムにはフードメニューが食べられますよ。どれもお野菜たっぷりヘルシーそうです!!

注文したメニュー

生チョコ“の文字に惹かれてこちらをチョイスしました!

オーガニックの生チョコテリーヌ 420円

しっとり濃厚チョコレートを存分に味わえます。濃厚でありながらも甘さ控えめ後味さっぱり。ひと口ずつゆっくり味わっていただきました♪

カラーズブレンド 440円

程よい苦味酸味のバランスがとても飲みやすいです。先ほどの『オーガニックの生チョコテリーヌ』とも相性バッチリですよ。

米粉マフィン 各種

こちらはテイクアウトでいただきました。体に優しい”太白ごま油“を使用しており、シュワっとした食感で優しい甘さでした。 左から『黒糖紅はるかマフィン』140円 『アールグレイ レモンクリームチーズマフィン』160円

テイクアウト

店内で提供されるメニューは、ほぼすべてテイクアウトができます。ヘルシーなランチメニューやケーキなどがご自宅でもゆっくり味わえますよ。

yosshii

プロチームのお店ということで、自転車素人の私には敷居が高いかなと勝手に思っていましたが、とっても気軽に入れるお店でした。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

COLORS BIKE&CAFE(カラーズ バイクアンドカフェ)

テイクアウト・デリバリー 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市顕徳町1-13-17
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
11:30~17:00
ランチタイム 11:30~14:30
※バイクショップ 11:30~19:00
定休日
月・火曜日
電話
097-547-1684
Webサイト
https://sparkleoita.base.shop/
Instagram
@colors_cafe0403
Uber Eats
COLORS BIKE&CAFE
出前館
COLORS BIKE&CAFE
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!