サクッとろ~!佐伯の名店コロッケを満喫『弥生たかはし タケニシテラス』

yosshii

街なかで気軽にお弁当お惣菜を買えるお店です。おいしいコロッケを求めて行ってきました~。

佐伯の味を大分で

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『弥生たかはし TAKENISHI TERRACE(タケニシ テラス)』さんです。

お店の場所はこちら👇 ガレリア竹町商店街にありますよ。

所在地 : 大分県大分市中央町3-6-12

コロッケやお弁当がずらり

店内にはおいしそうに揚がったコロッケが並びます。お店のお惣菜はコロッケで有名な佐伯市の『有限会社たかはし』さんから仕入れたものだそうです。名店の味が大分市でもいただけるのは嬉しいですね。

店先には看板商品コロッケハンバーグが入ったお弁当がありますよ。

おにぎり単品お惣菜とのセットも。

お茶の販売もあります。佐伯市本庄の茶葉のみを使用した『因尾茶』という緑茶で、甘くてすっきりとした飲み心地でしたよ。コロッケお弁当お供におすすめです。

イートインスペース

購入した商品はこちらのスペースでいただけますよ。

購入した商品

お店の人気商品を購入しました。

コロッケ 各150円

出来立てホカホカでしたので、イートインスペースでいただきました。左が『しょうがコロッケ』で右がオリジナルの『コロッケ』です。

サクッと、トロっとなめらかな食感。玉ねぎがたっぷり入って優しい甘さです。
しょうがコロッケ』はしょうがの風味をしっかりと感じ、オリジナルとは違ったおいしさです。佐伯市弥生のしょうがを使用しているそうですよ。

コロッケ弁当 700円

人気のコロッケが入ったお弁当です。おにぎり2個と出汁巻き玉子からあげきんぴらなどが入っています。別添えで酢の物も付いていました。お酢が効いてさっぱりとおいしかったですよ。コロッケはオリジナルしょうがが選べます。

出汁巻き玉子 ハーフ 280円

ふんわり柔らかな食感とお出汁のおいしさでお箸がすすみます。カットされていないので、お好みの厚さで食べられます。

yosshii

コロッケサクサク甘くてとってもおいしかったです。小腹が空いた時夕飯のおかずにもぴったりですよ。みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

弥生たかはし TAKENISHI TERRACE(タケニシ テラス)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町3-6-12
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
11:00~18:00
定休日
日曜日
電話
090-6285-5604
Instagram
@yayoi.takahashi_takenishi
最新情報を
チェックしよう!