ダイナミック弁当!オリジナルからあげ!パンチが効いた『からあげ紗吉や』

りー

以前宇佐市に住んでいた頃から大ファンだったからあげ屋さんと同じ味が大分市でも食べられるということを知り、お店へ行ってきました‼

種類が豊富な弁当屋

今回ご紹介するお店は、大分市大在エリアにある『からあげ紗吉や』さんです。
こちらは、宇佐市に本店がある『からあげ成吉』さんと同じ味のからあげが食べられるお店です。

営業時は店の前にのぼりがたくさん出ていますよ。

駐車場はお店の名前が入ったカラーコーンがたっている2スペースです。

お店の場所はこちら👇
大野川大橋東交差点のすぐ横にあります。

大分県大分市青崎1-14-34


注文後に商品を待つスペースがあります!

メニュー

弁当カレーと大きく3種類に分かれていて、種類が豊富‼

メニュー表には載っていませんが、お味噌汁季節限定メニューもありますよ♪ カウンターにあるメニュー表の横をチェック

購入品

種類が多くて迷ったので、オーナーさんにオススメの商品を教えていただき購入しました。

特製からあげ弁当 600円

オーナーさん曰く「よく売れているので、ぜひ食べていただきたい商品! 」とのことです♪

衣はサクッとしていてお肉はとてもジューシー♡ ニンニクが効いていて風味豊かで最高‼

でかモモ丼 800円

なかなか出会うことのない、衝撃的などんぶりです‼ モモが大きすぎて蓋が閉まっていません‼

モモは皮がパリパリで、お肉は柔らかくて程よい塩加減‼ ご飯の上には海苔と大量の千切りキャベツが‼ マヨネーズとタレがかかっていてご飯がすすみます! ご飯の量も多くかなりボリューミーですよ。

ねじりくん

からあげ成吉』さんのオリジナル商品です。宇佐まで行かなくても『からあげ紗吉や』さんで購入できますよ。
食べやすいスティック状のからあげで味が2種類あります‼

ねじりくん塩(1本) 120円

絶妙な塩加減でご飯のおかずにちょうどいい‼ 何杯でもご飯が食べられそうです。

ねじりくんタレ(1本) 150円

柔らかいふわふわのお肉と甘辛いタレとゴマの風味が◎ ビールのおつまみに最適な味わいです!

りー

大分市では食べられないと思っていた懐かしい味が堪能できて大満足でした‼ ご飯やお酒のおつまみにも最高のからあげ♡ ぜひ行ってみてくださいね‼

からあげ紗吉や

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市青崎1-14-34
アクセス
大在駅 車6分
営業時間
9:30~13:30 / 16:30~19:30
定休日
日・祝日
電話
097-521-8884
Instagram
@sakichiya8884
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!