お気に入りの一冊に出会える?!金池町のブックカフェ『バレイショテン』

yosshii

通りすがりに見かけたお店。のぞいてみるとカフェもできる本屋さんでした。今日はランチも兼ねて行ってきました。

色々な本に出会えるお店

今回ご紹介するのは、大分市金池町の『Bareishoten(バレイショテン)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市金池町2-13-13

じっくり選びたい本

天井まで本がずらり。ディスプレイされた本は全て店主がセレクトしているそうです。小説エッセイ暮らしにまつわる本など、様々なジャンルが並びます。タイトルを見るだけでもワクワクしてくるような本がたくさんありました。本は全て購入ができます。

平積みのコーナーも。思わず手に取ってみたくなりますよね。

カフェスペース

お店の一角にはカフェスペースがあります。テーブル卓と・・・。

カウンター席があります。落ち着いた空間でゆっくりと過ごせますよ。

メニュー

こちらに『Bareishoten』さんでの過ごし方の手引きが書いてあります。

店内ではコーヒーソフトドリンクの他に、お酒も飲めます。サンドイッチケーキは全て店主の手作りだそうですよ。

ボカディージョセット 1,000円

ボカディージョ』というスペイン式のサンドイッチとドリンクのセットを注文しました。

バケット生ハムクリームチーズがたっぷりサンドされています。ひと口食べて驚くのが、バケットパリパリ感。サンドイッチの具にも負けない、味わい高いバケットはフランスから取り寄せているそうです。夢中で食べてしまうほどのおいしさでしたよ。

そんな夢中で食べているときに、ふと我に帰らせてくれるのがこちらのピクルス。しっかりとした酸味が良い箸休めになります。

お砂糖の甘さレモンの酸っぱさがおいしい『レモンスカッシュ』です。レモンシロップは自家製だそうですよ。レモンのつぶつぶも入っていて、レモンをたっぷりと味わえます。

yosshii

新しく入荷された本や新メニューはBareishoten Instagramで紹介されますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

Bareishoten(バレイショテン)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市金池町2-13-13
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩7分
営業時間
月・木~日曜日 12:00~22:00
水曜日 18:00~24:00
定休日
火曜日
電話
090-9484-4542
Webサイト
https://bareishoten.com/
Twitter
@bareishoten
Instagram
@bareishoten
最新情報を
チェックしよう!