朝ラーメンで元気をチャージ!早起きして食べたい一杯『無敵のおやじ』

yosshii

早起きは三文の徳! しっかり豚骨スープの”朝ラーメン“で朝活してきました!

朝から賑わう人気店

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『無敵のおやじ』さんです。
お昼定食焼肉もつ鍋で有名なお店ですが、不定期開催で朝からラーメンが食べられる朝ラー“も人気ですよ!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町2-7-19


朝ラーメンは不定期開催です。開催日は無敵のおやじ Instagramで告知されますよ。ゲリラ的に開催されることもあるので要チェックです!!
では、早速店内に入ってみましょう!

店内の様子

活気のある店内にはカウンター席テーブル卓があります。

7時30分頃に伺いましたが、ほぼ満席状態! 朝からたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

メニュー

メニューはラーメン2種類!! お水薬味などは店内に数か所置いてあるのでセルフでどうぞ!

豚骨ラーメン 600円

白濁したスープの上にはチャーシューきくらげネギが乗っています。王道の久留米ラーメンですね!!

ストレートの細麺濃い目のスープと相性バツグン! スルスルといくらでも食べられちゃいますよ!

豚骨がしっかりと炊き出された泡立つスープには旨味が溶けだしています。眠気も吹き飛ぶおいしさですよ!!

中華そば 700円

透き通った褐色スープ。こちらにもチャーシューきくらげネギが乗っています。

中細のちぢれ麵スープが良く絡みのど越し最高ですよ!

しょう油ベースのスープはひと口飲むとコクと風味が広がります。朝はさっぱり派の方におすすめです!

yosshii

帰る頃にはスープが完売していました!! みなさんも早起きして行ってみてくださいね!!

無敵のおやじ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町2-7-19
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩8分
営業時間
月~金曜日 11:00~14:00 (LO13:45) / 17:00~23:00 (LO 22:00)
土・日・祝・祝前日 15:00~23:00 (LO 22:00)
朝ラーメンの営業日時はInstagramで告知
電話
097-540-6966
Instagram
@mutekinooyaji
備考
駐車場6台(朝ラーメン営業時のみ)
最新情報を
チェックしよう!