こだわりのコーヒーにココロ踊る!府内町のカフェ『スキップとコーヒー』

yosshii

2022年8月20日(土)オープン! ルンルン気分で早速行ってきました♪

気軽に立ち寄れるお店

今回ご紹介するのは、大分市府内町の『スキップとコーヒー』さんです。
ステキな店名には「明るく楽しい感じのお店にしたい」との思いが込められているそうですよ♪

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市府内町2-2-15

お店の様子

店内にはカウンター席テーブル卓があります。オープン直後だったため、お祝いのお花がたくさん飾られていましたよ。

お店の外にもカウンター席があります。テイクアウトはこちらの窓から購入ができますよ。

こちらの大きな機械はイタリア製のエスプレッソマシンです。店主がこだわりぬいて選んだ知る人ぞ知る有名なマシンで、日本で数台しか導入されていないとか。

メニュー

お店のコーヒー豆は大分市大道町にある『Rainyday’s Coffee』さんの豆を使用されています。大分や福岡の様々なお店のコーヒーを研究し、たどり着いたオリジナルのブレンドだそうですよ。 『水出しパック』と『豆』は2022年9月から販売予定。

Rainyday’s Coffee』さんのご紹介記事はこちら👇

大分駅近く!隠れ家的カフェで過ごす自分時間『レイニーデイズ コーヒー』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]大分駅の近くにありながらも静かな雰囲気のカフェです。日々の忙しさを忘れ、ゆっくりと過ごせますよ。[/bubble] 居心地の良い店内 今回[…]

5番街ブレンド 550円

お店がある『府内5番街商店街』の名前がついたブレンドコーヒーです。深煎り香ばしさは残しつつも苦味が強すぎないので、すっきりと飲みやすいです。

こちらのマグカップはおひとつ1,650円で購入もできます。ポップなロゴは見ているだけで楽しくなりますね♪

5番街アフォガード 715円

バニラアイスエスプレッソがかかったアフォガードアーモンドココナッツマシュマロがトッピングされていて食感も一緒に楽しめます。クッキーシナモンが効いており、アイスにとてもよく合います!

カフェラテ 550円

まろやかな味わいの『カフェラテ』は、お砂糖が入っているのかなと思うほどの甘みを感じます。ラテに合うコーヒー豆で抽出したエスプレッソを使用しており、アイスはもちろんホットおすすめだそうです。

テイクアウト

お店で提供されているメニューは、エスプレッソとデザートを除きテイクアウトが可能です。ご自宅やオフィスでおいしいコーヒーが楽しめますよ♪

yosshii

気軽本格的なコーヒーが楽しめるお店でしたよ。次は日替わりの『季節のケーキ』をいただきたいです♪

スキップとコーヒー

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-2-15
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩8分
営業時間
月・火・木・金曜日 7:00~16:00 (LO:15:30)
土・日・祝日 10:00~18:00 (LO:17:00)
定休日
水曜日
電話
097-574-8290
Instagram
@skip_to_coffee
最新情報を
チェックしよう!