リーズナブルなお惣菜とお弁当!湯布院散策のお供にも最適な『ふく屋』

おりまゆ

湯布院の食べ歩きグルメだけではなく、お昼や夜ご飯でも助かるおいしいお惣菜とお弁当が販売されています。由布院駅からすぐ! の便利なお店ですよ♪

湯布院のお手頃価格グルメ

県外から来たお客さんも県内在住の人、地元民にも嬉しい商品が販売されている『ふく屋』さんです。

由布院駅から徒歩3分の場所にありますよ♪ お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県由布市湯布院町川上2939-6


商品が完成するのを待つスペースもありますよ。

販売商品

店内に入るとすぐ目に入るおいしそうな揚げ物が並べられたショーケースです。

ショーケースの中に商品が無くても、少し待てば揚げたてを準備してくれます。

食べ歩きに便利なカップ商品も‼ 観光で来られたお客さんからの購入が多いそうです。シェアしやすいように、1カップ4個入りだそうですよ‼

お弁当も販売しています♪

壁側にも商品が‼ 小腹がすいたときに食べやすい、お手軽な感じが嬉しいですよね。

おいしそうなパック売りのお惣菜も発見‼

購入した商品

お昼時に訪問したのもあり、お弁当やお惣菜など色々と購入しました♪

とり天弁当 580円

おかずとお弁当が別々になっているため、ボリュームたっぷり‼ 由布院駅近くの便利な場所なのに、この価格で購入できるのが嬉しすぎます。

柔らかいとり天がたくさん♡ 薄い衣でシンプルな味付けです。お弁当についている抹茶塩との相性が◎

いも天100g 200円

店内に書かれていた『いも天』の紹介を見たら、気になってたまらず購入‼

衣にも下味がしっかりついています。そしてお芋が甘いー‼ 何個でも食べられるおいしさ♡
グラム購入だけではなく、個数での購入もできるため3個注文しました。

揚げ物

ショーケースに並べられている揚げ物がおいしそうで2種類購入してみました。どちらも大きい!

メンチカツ 200円

お肉が詰まってる~っと実感できる商品です。食べ歩きにも、もちろんおすすめです!

牛肉コロッケ 150円

じゃがいものホクホク感がおいしい! 子どもも大喜びの商品です。

だし巻きたまご 250円

おかずはもちろんだけど、お酒のおつまみにも最高! だしジュワッと出てきます。

おりまゆ

湯布院で色々と食べ歩きしたいな♪ という人にも絶対おすすめのお店です! 散策のお供にぜひ‼

ふく屋

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院町川上2939-6
アクセス
由布院駅 徒歩3分
営業時間
10:00〜17:00
定休日
水曜日
電話
0977-84-3410
最新情報を
チェックしよう!