湯布院サーモンが盛り盛り!由布院駅前『ゆるりん』のメガ盛りサーモン丼!

yosshii

由布院駅の目の前にあるお洒落なお店駅の風景辻馬車を眺めながら産地直送のおいしいサーモン丼をいただきました。

湯布院サーモンが食べられるお店

今回ご紹介するのは、由布市湯布院町の『ゆるりん』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県由布市湯布院町川北4-1

店内の様子

カフェのようなお洒落な雰囲気全面ガラス張りの店内にはカウンター席テーブル卓があります。

お席からは由布院駅が見えますよ。湯布院観光の名物”辻馬車“が近くを通るので、パッカパッカと走るお馬さんの姿を眺めながらのんびりお食事ができますよ。

メニュー

お店では湯布院で養殖された”湯布院サーモン“を使った料理が食べられます。丼ぶりステーキパスタなど様々なメニューがあります。

ドリンクメニューです。お酒も各種ありますので、湯布院サーモンの料理でちょい飲みもできますよ。

サーモン丼 1,500円

まずはスタンダードな『サーモン丼』を。キレイに盛り付けられた丼ぶりと、お味噌汁小鉢がつきます。

生のサーモン炙りいくらがのった贅沢な1杯です。

引き締まった身にはほどよい脂しっとりとしていて食べると口の中でとろけていきますよ。
特製のタレゴマ油の風味が良いアクセント。スライス玉ねぎ大葉も味の変化を楽しませてくれますよ。

メガ盛りサーモン丼 1,900円

お次はサーモンが盛り盛りメガ盛りを。堂々たる山盛り具合で迫力満点です。

こちらは先ほどの『サーモン丼』にサーモンのたたき卵黄が加わった豪華な1杯

とろっと絡めていただきます。脂の甘みさっぱりとした後味で、無限に食べられるおいしさですよ。

テイクアウト

ゆるりん』さんでは一部を除き全てのメニューがテイクアウトできます。旅のお供に湯布院サーモンはいかがでしょうか。

yosshii

湯布院サーモンを初めて食べましたが、とってもおいしくファンになりました。
湯布院観光の際はぜひ『ゆるりん』さんで湯布院サーモンを楽しんでみてくださいね♪

ゆるりん

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院町川北4-1
アクセス
由布院駅 徒歩1分
営業時間
11:00~21:00(LO20:00)
電話
050-8888-0732
Instagram
@yururin.yufuin
最新情報を
チェックしよう!