由布院駅からすぐ!食べるのがもったいない可愛いカヌレ『カランドネル』

おりまゆ

インスタで見かけて購入したいな~♪ と思っていたカヌレの専門店へ行ってきました。可愛くておいしくて、大満足です!

お洒落な専門店

由布院駅から徒歩3分! カヌレの専門店CARANDONEL(カランドネル)』さんです。

ロゴもステキ♪

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県由布市湯布院町川上2939-4


カヌレ” とは、古くからフランスで作られていたお菓子です。銅の型を使い一つ一つ丁寧に焼き上げられています。店内には、カヌレの型も飾られていますよ。

商品紹介

店内に入るとガラスケースの中には可愛いカヌレが並べられています。
平日の11:30過ぎに訪問しましたが、商品数は残り少なくなっていました。そして、次々とお客さんが来店し購入されていきました。

ガラスケースの反対側には、オシャレなセレクト雑貨などの販売もあります。

気になった商品を一部ご紹介いたします。
コチラはひときわ目をひく、カラフルでキレイなパッケージの海外製のチョコレートです。

この缶なんだろう~♪ と説明を読んだら、100%カカオで作られたパウダーでした。とっても気になる‼

とっても可愛いマグカップやハンカチなどの雑貨も!

カヌレ

店内で販売されていたカヌレ5種類を全て購入しました‼
どのカヌレも外側はカリッと、中はモチッとしています。この独特なカリッモチッ食感がクセになりますよ。

購入したらこのパッケージに入れてくれます。チラっと見えるカヌレが可愛い♡

フルーツ系カヌレ

見た目も豪華でインパクトのあるカヌレです。
左から『Apple』『Strawberry& Rubychocolate』

Apple 330円

通年販売の商品です。青森県産のリンゴ果汁を使用しています。カヌレにもリンゴとシナモンが入っていて、風味がたまりません‼

Strawberry& Rubychocolate 350円

季節限定商品です。大分県産のいちごが使用されています。濃厚で甘酸っぱく、一口目から幸せを感じられますよ。

定番のカヌレ

シンプルだけど奥深い通年販売されている商品です。
左から『Chocolate』『Japanese Tea』『Classic』

Chocolate 330円

缶入りで店内販売されていたカカオパウダーが練り込まれています。想像以上に濃厚‼ チョコレート好きな人には必ず食べてもらいたい♡

Japanese Tea 290円

由布院産の無農薬茶葉が使用されています。抹茶の香りがとてもよく、渋みとカヌレ本体の甘さが絶妙にマッチしています。

Classic 290円

お店のスタッフさんから一番人気の商品と聞きました。他のカヌレよりもシンプルですが、バニラビーンズの香りがしっかりと感じられる商品です。

おりまゆ

どの商品もおいしくてたまりませんでした‼ 他の季節限定商品も食べてみたいな♡

CARANDONEL (カランドネル)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院町川上2939-4
アクセス
由布院駅 徒歩3分
営業時間
11:00~17:00 (完売次第終了)
定休日
水・木曜日
電話
0977-75-9475
Webサイト
https://carandonel.thebase.in/
Facebook
https://www.facebook.com/Carandonel-148229922410496
Instagram
@carandonel
最新情報を
チェックしよう!