塚原高原にオープン!こだわり満載商品が並ぶ専門店『チョコ×チョコ』

志ほ

湯布院塚原にチョコレート専門のお店がオープン! 早速お店へ行ってきました‼

本格的なチョコレートショップ

由布岳スマートICから車で8分、塚原地域の雛戸地区にあるチョコレート専門店choco×choco (チョコ×チョコ)』さんです。
こちらのお店は、2022年2月にオープンしました。アマンドショコラガトーショコラなどが販売されています。

お店の外の芝生が開放されています。ピクニック気分で利用することができますよ♪ 自然を満喫できる贅沢な空間で、心も体も癒してくれます。

ジェラートビーフシチューで有名な『みるく村 レ・ビラージュ』さんの敷地内にお店はあります。

塚原高原の大自然で味わう!本格フレンチとカフェ『みるく村 レ・ビラージュ』

[toc] [bubble user="shiho" name="" img_url=""]大好きな塚原に行ってきました! 店内でゆっくりもでき、テイクアウトもできるおいしいお店を紹介します。[/bubble] 雄大な高原にあるお店[…]

店舗の場所はこちら

所在地 : 大分県由布市湯布院塚原609-52

こだわりが詰まった店内

店内には、たくさんのチョコレートが! アマンドショコラトリュフガトーショコラなどたくさんの種類にビックリしますよ。
商品には地元の食材を使っていきたいと『みるく村 レ・ビラージュ』さんの牛乳から作られたバターなどが使用されています。

湯布院にある旅館『山荘無量塔』でショコラティエ兼店長をしていたチョコレート職人さんの商品が並んでいます。本格的なチョコレート専門店です‼
オーナーさんご夫婦のこだわりが詰まった店内です。

チョコレートを使用した焼き菓子も充実していますよ。

プラットショコラ』が可愛いくて♡

何度もリピート購入している『チョコレートスプレッド』です。絶品ですよ‼ 子どもに食べさせたら、おいしすぎてすぐになくなってしまうので学校に行っている間のランチタイムでこっそりと♪
ミルクスプレッド』も、甘みがちょうど良く幸せな一時を過ごせますよ。

ギフトボックス

ギフトボックスも販売されており、別途送料を払えば宅配も可能です。箱代とお好きなチョコレートをチョイス‼ 熨斗(のし)対応もしてますよー! 各種内祝やお中元、お歳暮・クリスマスなどのイベント、結婚祝いなど様々なシーンで活躍しそうですよね。

今回購入した商品

チョコレートがたっぷり堪能できる商品を購入しました‼

チョコレートドリンク 400円

お手軽に購入できおすすめなドリンクです! みるく村の牛乳を使って作られています。
今回は『ミルクチョコ味』を注文しましたが、甘くておいしい‼ 肌寒い日に身体が温まりますよ。

クラシックガトーショコラ 1,836円

濃厚なチョコレートで、風味も良くなめらかな舌触りが最高‼ 大好きな商品です。

一口食べると幸せに浸れますよ。

『クラシックショコラ』に使用されている卵がお店のショーケースで紹介されています。よく卵を見ると、青みがかっています。
塚原高原で採れる『アローカナ』という青い卵で、別名『幸せの青い卵』と呼ばれている貴重なものです。この卵が使用されています‼

志ほ

店内にある商品は、まるで宝石のように輝いて見えます‼ 店内にある一部商品は『湯布院塚原高原観光協会』さんでも販売していますよ。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

choco✕choco (チョコチョコ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院町塚原609-52
営業時間
10:00~16:00
定休日
水曜日
Instagram
@chocoxchoco_yufuin
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!