キラキラ眩しいスイーツにうっとり♡湯布院のプリン専門店『ユラリ』

おりまゆ

2年ほど前、お店が現在の場所に移転されました。その頃から気になっていたのになかなかタイミングが合わず…イートインで念願だったスイーツを食べることができました!

目と舌で味わうプリン

今回ご紹介するのは由布市湯布院町の『YURARI(ユラリ)』さんです。

以前ご紹介した『ラーメン天国』さんのお隣にお店があります。

由布院駅から徒歩圏内の老舗!リーズナブルで満足度高め『ラーメン天国』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]大好きなテレビ番組で紹介されていて気になっていたお店です。懐かしい雰囲気とおいしいラーメンに大満足‼[/bubble] 昔ながらのラーメ[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県由布市湯布院町川上3037-12

店内の様子

1Fプリン焼き菓子が販売されています。

種類豊富な焼き菓子が並んでいます! 写真に載っている商品以外にフィナンシェもありました。

2Fは落ち着いた雰囲気のイートインスペースです。テーブル卓カウンター席などがありますよ。

カウンター席からは由布岳がきれいに見えます!

イートインメニュー

プリンを使用したスイーツが味わえます。定番商品のメニューです。

期間限定のスイーツもありますよ。どれも魅力的なメニューばかりで迷ってしまいます。

プリンパルフェドリンクセット 1,500円

上から下までキラキラしていて眩しいパルフェに見入ってしまいました。食べるのがもったいないけれど、早く食べたい! シャーベットゼリーチョコクランチ、最後は濃厚ないちご混ざっていくことで味が変化し食べ進めるのが楽しくてたまりません。シャリチュルザクッ食感も様々。
見て食べて幸せに浸れる最高のスイーツです‼

主役は、固めの王道プリン! カスタードらしい甘さもしっかりあり濃厚‼ プリンだけのおいしさを堪能したら、パルフェだからこそ味わえる他の素材とのコラボを楽しんでくださいね。プリン×いちごの組合せは言葉を失うほどのおいしさでした!

プリンアラモード 900円

夢のようなプリンアラモード♡ どこから食べたらいいのか迷ってしまうほど美しくてたまりません。
通常のプリンより少し小さめのものが2つのっています。一つはパルフェと同じカスタード、もう一つは日替わりです。この日は抹茶でした。抹茶の風味がしっかりしていて、一口味わうごとに余韻を楽しんでしまうほど。

クッキー 各150円

サクサクッとした軽い食感のクッキーです。ホットコーヒーと一緒にホッと一息♪
大き目なピスタチオやヘーゼルナッツなどが入っているので、しっかりと風味も楽しめます。このお値段でこの味わいは嬉しい!

おりまゆ

素敵なスイーツは、気持ちを上げてくれます! 湯布院のお洒落なカフェ巡り楽しい~と改めて感じました♪
プリン好きな人はぜひ! ビジュアルとおいしさに感動しますよ。

YURARI(ユラリ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院町川上3037-12
アクセス
由布院駅 徒歩9分
営業時間
10:00~17:00(イートインLO16:00)
定休日
水曜日 / 不定休あり(SNSでご確認ください)
電話
0977-28-8111
Webサイト
https://yu-ra-ri.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/yurari.yufuin
Instagram
@yufuin.yurari
最新情報を
チェックしよう!