シュワッとはじける爽やかさ!夏にぴったりなレモネード!湯布院『リモ』

yosshii

観光客で賑わう湯の坪街道。涼を求めるお客さんの行列が絶えない人気店レモネードをいただきました。

自家製シロップのレモネード専門店

今回ご紹介するのは、由布市湯布院町湯の坪街道沿いにある『レモネード&スイーツ limo(リモ)』さんです。

自家製シロップを使ったレモネードの専門店。店舗横の垂れ幕が目印ですよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県由布市湯布院町川上1079-15

メニュー

スタンダードレモネードのほかに、紅茶ハーブティーが入ったもの、フローズンのトッピングなど様々な種類のレモネードがあります。
炭酸なしのレモネードもありますので、炭酸が苦手な方でも楽しめますよ。

レモネードのシロップには国産ノーワックスレモン丸ごと使用注文が入る度に絞り器でギューっ手絞りしてくれますよ。

クレープとクレームブリュレが合体した『クレープブリュレ』もあります。ワンハンドで食べられるので食べ歩きにもピッタリ!

レモネードとセットで注文するとちょっぴりお得ですよ♪

ご紹介する商品

夏の湯布院散策にぴったりなひんやりドリンクをご紹介いたします。

レモネード ソーダ S 500円

人気No.1定番レモネードです。シロップと炭酸がグラデーションになっていて何とも美しい!! ストローで混ぜていただきます。
フレッシュで爽やかレモンの風味手絞りならでは香りほのかな苦味レモン丸ごと味わえます
シュワッと爽快ゴクゴク飲みたくなるおいしさ。夏の湯布院散策に最高のドリンクですよ。

レモネード ラズベリーソーダ S 600円

甘ーい香り爽やかな酸味華やかさがプラスされたひと味ちがうレモネードです。
ラズベリーの果肉も入っていて、時折感じる甘酸っぱさがいいアクセントです。赤ピンクの色合いは思わず写真を撮りたくなる可愛さ。

yosshii

シュワッとはじける爽やかな味わいたまらなくおいしかったです。自家製シロップのレモネード専門店『limo』さんは湯布院のオアシスのようでした。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

レモネード&スイーツ limo(リモ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院町川上1079-15
アクセス
由布院駅 徒歩11分
営業時間
11:00~17:00
定休日
不定休
電話
0977-85-7220
Instagram
@limo_yufuin
最新情報を
チェックしよう!