4/27湯布院にオープン!可愛いと愛情が詰まった『ウッドストック ネスト』

おりまゆ

全国で初めてのお店が湯布院にオープンしました! オンラインでの販売はされていないため、限定グッズを現在購入できるのはこちらのお店のみ‼
絶対に見逃せない情報ですよ。

ウッドストック専門のお店

湯布院の湯の坪街道を散策しながら、金鱗湖方面へ歩いていると気になる看板を発見!

大人気な『SNOOPY Chocolat (スヌーピー チョコレート)』や『SNOOPY茶屋』のお隣に、2022年4月27日(水)WOODSTOCK NEST Sweets&Goodies (ウッドストック ネスト)』がオープンしました‼
この可愛いが詰まったエリア一帯を『SNOOPY Village』と呼びます。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県由布市湯布院町川上1542-1


常設店舗として全国で初めてオープンしたスヌーピーの親友ウッドストック” の専門店です。そのため、店内のどこを見渡しても視界にはふわふわして可愛いウッドストックがいます♡

様々な商品

こちらのお店では、約350点のグッズが販売されております。

ウッドストックが大集合‼ の店内は専門店だからこそ! こんなにもウッドストックの商品ってあるの?! と驚かされます。

アパレル用品バッグなど年齢や性別を問わず使えそうな商品も!

毎日使用するものもたくさん揃っているので、ついつい欲しくなっちゃいます。

限定商品の宝庫

全商品のうち約130点ほどは、由布院店でしか購入ができないもの‼ オンラインでの販売もされていないため、好きな人にとってはたまらないお店ですね。

『WOODSTOCK NEST 限定』と表示されたタグが目印ですよ。

たくさんある限定商品の中から、お店のスタッフさんにおすすめをお聞しました! 一部をご紹介いたします。

DINEX スタッキングマグ 1,870円

保温と保冷に優れた加工をしたマグカップは、オフィスや自宅など日常生活で大活躍です。ラテとグレーの2色です。
自分用だけではなく、プレゼントとしても世代を問わず喜ばれる商品!

通常の用途とは別に、店内ではポットとして使用されていました。このさりげない感じがお洒落で、そして可愛い‼

珪藻土コースター 660円

ウッドストックだけではなく、スヌーピーと一緒のデザインなど4種類あります。お値段もお手頃なので、全て欲しくなってしまいます。

見逃せない店内

商品ばかりに目が行きがちですが、一度店内を見渡してみてください♪ 壁やオブジェなどに可愛いウッドストックがあちこちいますよ。

こちらのオブジェの下には…ぜひ店内で確認してみてください♪ 可愛い仕掛けもあります‼

商品ストック用のケースにも! 店内全てが見逃せないお店です。

地産地消のこだわりスイーツ

グッズだけではなく、ウッドストックをモチーフとしたテイクアウトスイーツ販売もされています。店内のキッチンで毎日作られていますよ。こだわりとストーリーが詰まったスイーツです。

販売されている商品の一覧はこちら👇

ウッドストックが黄色い鳥であることをヒントに、商品開発を行ったそうです。その結果、プリンシュークリームに決まり各々のテーマを決めたとのことです。

SWEET NEST PUDDING

由布院の牛乳九州産の生クリームなど、シンプルな素材だけで作られた濃厚なプリンです。食感等にもこだわり作られているため、品質を保ちおいしく食べられる期間は2日間のみ‼ ぜひ、湯布院から帰る直前に購入してくださいね。

最先端のオーブンで作られているプリンは、温度や風などをプログラムで管理して作られています。硬すぎず柔らかすぎず、口の中でとろけるなめらかさ‼ 『スイートネストプリン』4個セット 1,728円

期間限定のいちごは、ベリーツを使用しているとのことですよ♪ いちごのシーズンが終われば、次は白桃の予定と教えてもらいました。こちらも楽しみですね。

CUBE CREAM PUFF CAKE

シューはパイ生地系のサクッとした食感です。毎日現場で焼き、味や作りたてにこだわっています。
生地の中にはクリームがギッシリ入っており、可愛いウッドストックのチョコレートが上に乗っています。食べるのがもったいないー‼ 『キューブシュー』4個セット 1,620円

スイーツへのこだわり

地産地消の食材を使用、つくりたて! など味に関するこだわりだけではなく、商品各々にテーマが決められています。
4個セットのボックスを見ると、箱に描かれたイラストも異なるんですよ。

CUBE CREAM PUFF CAKE

ウッドストックのストーリーのワンシーンを表現したチョコレートが上に乗っています。ボックスにもチョコレートと同じイラストが‼

SWEET NEST PUDDING

ウッドストックのなかまたちをイメージしたプリンになっています。ボックスには、各々のイラストと共に名前も紹介されています。

可愛いだけではなく、愛情も詰まったボックスです。1個売りもしていますが、ぜひボックス入りの4個入りをゲットしてくださいね♪

焼き菓子とドリンク

湯布院のケーキ屋銀の彩』さんで作られたオリジナルの焼き菓子です。こちらの店舗でしか購入できない商品ですよ

フルーツなどが入ったドリンクなども販売されています。湯布院散策のお供にぜひ!

© 2022 Peanuts Worldwide LLC
日本のスヌーピーの公式サイト

おりまゆ

時間を忘れて商品を見てしまいました。可愛いだけではなく、こだわりや愛情が詰まったお店です‼
湯布院でしか購入できない商品がたくさん! ぜひお店へ遊びに行ってみてくださいね。

WOODSTOCK NEST Sweets&Goodies (ウッドストック ネスト)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市湯布院町川上1542-1
アクセス
由布院駅 車4分
営業時間
【3/6~12/5】 9:30~17:30
【12/6~3/5】 9:30~17:00
定休日
年中無休
電話
0120-975-316
Webサイト
https://woodstock-nest.jp/
Twitter
@woodstocknestjp
Instagram
@woodstocknestjp
最新情報を
チェックしよう!