野菜たっぷりの大盛りちゃんぽんが美味!戸次のラーメン店『宝来軒』

yosshii

数年前に初めてちゃんぽんをいただいた時の衝撃が忘れられず、再訪しました!! とにかく大盛りです!! 今日もお腹を空かせて行ってきました!!

ファンが多い大盛りラーメン店

今回ご紹介するのは、戸次にあるラーメン店『宝来軒』さんです。国道10号線を挟んだ向かい側には『つけ麺はぐるま』さんがあります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大字中戸次1261-68


店舗裏にも駐車場があります。

店内にはカウンター席小上がりがあります。

豊富なメニュー

種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいますね〜!! めん類は麺の量によって普通盛中盛大盛が選べます。普通盛でもかなりボリューミーですよ!!

テイクアウトもあります!!

特製ちゃんぽん 770円

とにかく野菜がたっぷりで、麺が見えないほどてんこ盛りです!! シャキシャキに炒められたもやしキャベツ人参玉ねぎなどの野菜と、豚肉エビイカが入っています。

野菜の下から麺を発掘しました!! コシがあって、スープがよく絡むちゃんぽん麺です!!

豚骨スープ野菜のまろやかさが絶妙で、最後まで飲み干してしまいました!!

焼豚ラーメン 820円

どんぶり一面が焼豚で覆い尽くされています。こちらも麺が見えません!! 噛みごたえはありつつも柔らかな焼豚20枚近く乗っています!!

麺は豚骨スープによく合う細麺ストレートです!!

食べ進めていくと、焼豚の下にネギを発見しました!!

スープはすっきりとしながらも豚の旨みを感じる豚骨スープです。まろやかな味わいでゴクゴク飲めます!!

yosshii

かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました!! また食べたくなるおいしさで、今度は大盛にチャレンジしてみたいです!!

宝来軒

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大字中戸次1261-68
アクセス
中判田駅 車7分
営業時間
11:00~15:00 (LO14:30) / 17:00~20:00 (LO19:30)
定休日
月曜日
電話
097-597-2278
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!