昭和レトロ感が可愛いお店!ファンが多い人気なタルト専門店『フェルメ』

mayuyu

大分市の西大分に店舗があった頃から大人気なお店です。挾間に移転されても、多くのファンが訪問されていますよ。

昭和レトロなタルト専門店

お店の前にあるレトロな自転車と隣にある木製ベンチが気になる外観です。今回ご紹介するのは、大人気なタルト専門店フェルメ』さんです。

『イオン 挾間店』から車で1分程のところにあります。カーブになっている場所に店舗があるため、通り過ぎないように気を付けてくださいね。

所在地 : 大分県由布市挾間町北方536-6 Gotoビル101


目印はこちらの看板です。よく見ると、下の方にお店の看板が出ています。

昭和にときめく店内

引き戸を開けると店内もレトロ可愛い世界でした!

曲げわっぱがたくさん!

ショップカードも可愛い‼

ショーケースに並ぶタルト

さすがタルト専門店です!! おいしそうな商品がたくさん並んでいまよ。

フルーツ系のものだけではなく、ショコラピスタチオなども! 季節限定商品もあるので、定期的に通いたくなります。

購入したタルト

並んでいたタルトが全部おいしそうで、選べない!! と迷っているうちに、ついたくさん購入してしまいました。

キャラメルとバナナのタルト 730円

バナナがゴロッと使われているのが分かる商品です。見た目のインパクト大!! バナナを丸ごと食べているようなタルトです。

季節のタルト 860円

いちごがたっぷり! アクセントのピスタチオが食感も良く、いい仕事をしています。

本日のミルクレープのタルト 650円

クレープの生地もしっとりモチモチです♪ 中にもいちごがたくさん入っています。

栗のタルト 750円

栗がたくさんです。口の中に栗の味が広がって幸せ~! 9月~1月の季節限定商品です。今年はもう少しで終わってしまうのが残念です。

洋梨のタルト 500円

シンプルですが、洋梨の甘みをしっかりと味わえる商品です。

mayuyu

何度もお店の前を通っているのに気づいていませんでした。素敵なタルトがたくさん並ぶ店舗なので、他の商品も味わいたい! リピート決定です!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

フェルメ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県由布市挾間町北方536-6 Gotoビル101
営業時間
11:00〜20:00
定休日
木曜日
Instagram
@tarte_ferme813
備考
駐車場4台
最新情報を
チェックしよう!