香り高いおそばが味わえる!カラっと揚がった天ぷらも絶品『高田そば 翔』

おりまゆ

久しぶりにおいしいおそばが食べたい‼ ということで豊後高田までドライブ兼ねて行ってきました。

お洒落なおそば屋さん

今回訪問したのは豊後高田市昭和の町の一角に店舗を構える『高田そば 翔』さんです。店舗の横には駐車場があります。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市新町995-3


店内に入り最初に目に入ったのが『ミシュランガイド 熊本・大分2018 特別版』のパネルです! こちらのお店は『ミシュランプレート』に選ばれています。

シックでお洒落な店内にはテーブル卓が並んでいます。

メニュー

単品のおそば天ぷらだけではなく、お得なセットメニューもあります。

ドリンクメニューです。

気になるスイーツメニューも‼

山菜そば(温) 800円

うわぁ~‼ って声が出るほど透き通ってキレイなおダシ♡ 香りもよく一口飲むとやみつきです。

香り高いおそばもおいしい! のど越しも良くスルスルと口の中に入り、あっという間に完食です。

えび天丼 そばセイロ 1,500円

どちらもしっかり量があり、ボリューミーなセットです。

カラっと揚がった天ぷらがたくさん‼ 甘めなタレとよく絡んだ天ぷらが合います。

お楽しみの温かいそば湯♪ ホッとできて心が安らぎます。

おりまゆ

営業時間内でもそばが売切れると終了です。この日も帰る際に入口をみたら『本日 売切仕舞 です』と出されていました。
気になる方は、早めの時間に訪問してみてくださいね。

高田そば 翔

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市新町995-3
アクセス
宇佐駅 車9分
営業時間
火~金曜日 11:30~14:00
土・日・祝日 11:30~15:00
定休日
月曜日 (祝日の場合は営業)
電話
0978-22-3357
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!