変幻自在のスープがクセになる!大満足のラーメンに出会える『一色亭』

おりまゆ

ラーメンを食べるために豊後高田市へ行きたい! と思ってしまうほどおいしくてやみつきになれる1杯が味わえるお店です! 自分好みのラーメンと出会えますよ♪

カスタマイズできるラーメン

今回ご紹介するのは豊後高田市の『ラーメン専門店 一色亭』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市高田2859-1

店内の様子

小上りカウンター席がありますよ。

席が空くのを待つ人用に店舗の外にはベンチ、中にはイスがあります。店舗のイスの前にはたくさんのマンガがあるので、待っている間も楽しめますよね♪

カウンターの上にはサインが‼

メニュー

麺の種類硬さにんにくマー油の量が選べるので好みの1杯に出会えますよ。

注文したメニュー

気になったメニューを注文しました!

チャーシューめん 980円

インパクトがすごく食欲もかきたてられる1杯です♪ このチャーシューのボリュームはテンションが上がります。

マー油、にんにく無しで注文したスープです。しっかりとコクがあり、チャーシューの旨味が溶け込んだほのかな甘みもあります。しかし、あっさりとしているため飲みやすくスープを飲み干してしまう勢いです。

麺は普通でオーダー。もっちり感も味わえ、しっかりとスープが絡みます。

ネギらーめん 880円

麺が見えないほどのたっぷりなネギとごまがたまりません♪

マー油とにんにくを少しずつ入れてもらいました。一口飲んでビックリ‼ 『チャーシューめん』のスープとは違うコクと旨味です。
お話を聞いたところ、ラーメンの具材や麺の種類、マー油、にんにくによって変幻自在においしさが変わるよう作られたスープとのことです。同じスープと思えないほどの違うおいしさが味わえます。

麺は細麺でオーダー。麺が違うだけでこんなにも味わいが変わる?! とまたまたビックリ‼ こんなにも変化をするラーメンは初めてです。

替え玉そば麺 200円

注文するときから気になってたまらなかったので替え玉でいただきました。こちらもお店のスープに合うようオリジナルで作られています。試行錯誤されて完成したらしいですよ。

香りを嗅ぐとおそば屋さんのそば! しかしスープに投入してすすると、香りのよいラーメン‼ おそばとラーメンの良い部分が融合された今まで食べたことのないツルっとした麺です。絶対に食べて欲しいおいしさです!

高菜おにぎり(2個) 280円

ピリッと辛い高菜がたくさん混ざっている大人が喜ぶおにぎりです。この辛さがクセになりますよ。

おりまゆ

自分好みのカスタマイズを見つけて、お気に入りの1杯に出会って欲しいなと思います。
並んでも絶対に食べたい‼ と思うラーメン屋さんです♪

ラーメン専門店 一色亭

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市高田2859-1
アクセス
宇佐駅 車10分
営業時間
11:00~15:00
定休日
月・火曜日
電話
0978-24-3201
備考
宮町商店街駐車場を利用
最新情報を
チェックしよう!