和服は特典満載!杵築の城下町散策で外せない『レンタルきもの和楽庵』

きつみん

着物や帯の組み合わせで雰囲気もガラっと変わるから、何度レンタルしても楽しめるよ。しかも、着物で城下町散策をするとお得なことが盛りだくさん! 杵築を大満喫する方法を教えるね。

手ぶらで着物散策

杵築の城下町では江戸の風情を体感できる場所がたくさんあります。普段の洋服で散策しても楽しめますが、さらに満喫する方法を今回ご紹介します。
約250着の着物を揃え、着付けもしてくれる『レンタルきもの和楽庵』です。受付は10:00~14:00返却締切の16:00まで着物で城下町散策ができます。

『杵築市役所』の道路向かいにあります。店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市杵築372-4

鮮やかな店内

性別や年齢問わず、様々な着物が準備されています。

どれを着るか楽しみながら悩んでいる人だらけです。着物だけではなく、それに合わせる帯も選べるため選択肢は無限大‼ 165cm以上175cmぐらい高身長女性が着れるものもありますよ。

男性着物も揃っているので、カップルやご夫婦でも一緒に着て散策できるのが嬉しいですね。

子ども用の着物もあります! 数は少ないですが男女ともに90cm~サイズが用意されているので、親子で着物散策も実現します‼
簡単に着れるものもあるので、着物デビューにおすすめですよ。

小学校高学年や中学生など大人サイズでは少し大きすぎる人向けの着物も用意されています。このサイズの着物は可愛い柄と色合いが多いです♪

レンタル詳細

性別や年齢問わず定額料金です。着物草履襦袢レンタルでき、着付けも込みの価格なので、準備物もなく利用しやすいですよ。
カップル料金は、男女でのペア利用のみに適用されます。

さらに気分と写真撮影を盛り上げてくれる和傘もレンタルできますよ。

髪のセット等は各自ですが、ワンポイントになる可愛い髪飾りはレンタルできます。

自分の髪飾りが欲しい‼ 方向けに地元の人が手作りした可愛い商品が販売されています。お値段もお手頃!

大人はレンタル料金内にお持ち帰りできる靴下タイプの足袋が用意されていますが、子どもは可愛い足袋を追加料金無しでレンタルすることができます。小さいサイズの草履も用意されていますが、持参した歩きやすい靴を履く子が多いそうです。
大人も履き慣れた足袋等の持込OK

お支払いは各種キャッシュレスに対応しています。

予約方法

平日は完全予約制土日祝日は予約優先です。
電話 : 0978-63-1210(10:00~16:00) もしくは杵築市観光協会HPから、事前にご予約をお願いいたします。
インターネットでの申込は利用希望日の3日前まで。それ以降は電話にて申込み。

和服着用特典

杵築市内の公共観光文化施設協力店舗和服で来館来店すると、様々な特典があります‼

入館料無料

公共観光文化施設
杵築城、大原邸、きつき城下町資料館、磯矢邸、一松邸、佐野家、重光家

割引やプレゼント

市内の協力店舗で割引やソフトドリンクサービス、商品をお買い上げの人にプレゼントなど各店舗様々な特典があります。

こちらの看板がある施設は無料で入館できます。

公共観光施設の紹介や着物姿で撮影して欲しい場所の紹介はこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ撮影スポットや見逃せない風景!最大限楽しむ『杵築城下町散策』

[toc] [bubble user="kitsumin" name="" img_url=""]ずっと眺めていたい景色、ホッとできる場所がたくさんある杵築の城下町。今回は、写真を撮って欲しい素敵なスポットを紹介するよ。[/bubble][…]

きもの感謝祭

毎月第3土曜日は『きもの感謝祭』が行われています。

きものDEフォトグラフ

プロカメラマンによる撮影写真のプレゼント‼

受付
レンタルきもの和楽庵
時間
10:00~14:00の間で
参加料
無料

ちょっぴりプレゼント

何がもらえるかは当日のお楽しみ♪

配布場所
レンタルきもの和楽庵
時間
10:00~14:00の間
きつみん

杵築の城下町は着物姿が映えるスポットばかりです。いつもとは少し違う非日常体験と思い出ができます。
着物で城下町散策を、お得に楽しんでください‼

レンタルきもの和楽庵

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市杵築372-4
アクセス
杵築駅 車8分
営業時間
受付 10:00~14:00
返却 16:00まで
定休日
水曜日、年末年始
電話
0978-63-1210
Webサイト
https://www.kit-suki.com/
Instagram
@warakuan_kitsuki
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!