昼も夜も味わえる定食がおすすめ!ご飯がすすむ絶品おかず『みのり』

おりまゆ

どのお料理を食べてもおいしくて大好きなお店です♪ 杵築の城下町散策でのお食事におすすめですよー!

美食ぞろいのお店

今回ご紹介するのは『和遊食彩 みのり』さんです。杵築市役所と酢屋の坂の間あたりにお店があります。

お店の隣には市営の共同駐車場がありますよ!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市大字杵築194


店内はテーブル卓お座敷のお席があります。

メニュー

定食メニューです♪ ランチは琉球の有無を選べますが、絶品なのでぜひセットにして食べていただきたい!
ディナータイムは、定食に小鉢の琉球が付き1,100円になります。 写真のメニュー表はランチ価格

ディナーメニューです。お酒がすすむ一品料理が揃っています。

ドリンクメニューです。

チキン味噌カツ丼 1,000円

みのり特製“や杵築城下町の老舗味噌屋さん”綾部味噌“など気になる内容が記載されており見逃せず注文!

食べやすいサイズのプリッとした鶏もも肉を使用されたチキンカツがジューシーです。『綾部味噌』さんのお味噌を使用したソースが絶品‼ 甘さと香ばしさが味わえご飯がすすむー!

チキン南蛮定食 880円

チキン南蛮好きなら絶対に食べて欲しいメニューです‼ 手づくりのタルタルソースはたまごの旨味がじっくり味わえ、チキン南蛮のヒタヒタシミシミタレが最高!

こちらも鶏もも肉が使用されていますよ。オーナーさんとお話をしていると「鶏はももがおいしいから」とお店のこだわりを教えてもらいました♪

+220円を追加して小鉢の琉球をセットにしてもらいました! しっかり味が染みた琉球でご飯がすすむ~‼ これだけでご飯が1杯食べられるおいしさです。

おりまゆ

お店で手づくりされているチキン南蛮のタルタルソースや豚ニラのタレなどを、販売して欲しい! とお客さんに言われるとのことですが…分かります‼ 販売されたら私も絶対に欲しいと思うほどおいしくて♡

和遊食彩 みのり

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市大字杵築194
アクセス
杵築駅 車8分
営業時間
12:00~14:00(LO13:30) / 17:30~LO21:30
定休日
日曜日・第3月曜日 / 不定休あり
電話
0978-62-0332
備考
市営の共同駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!