一度食べるとはまる!大分で珍しい”油そば”が味わえる専門店『フジワラ』

morizo

こんにちは!! リーマンライターのmorizoです!!
今回も早い!! 安い!! うまい!! リーマングルメをご紹介させていただきます!!
大分市の『ガレリア竹町ドーム広場』内に昨年末OPENした行列のできるお店です。

行列のできる油そば専門店!!

ご紹介するお店『油そば専門店 フジワラ』さんは、大分駅から徒歩約10分ほどです。
お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県中央町1-4-18

お店の様子

『ガレリア竹町ドーム広場』内で、ひと際存在感のあるシルバー色の外壁と独特な窓のある建物が‼

では、いざ店内へ‼ 店内はカウンター席のほかにも、2名がけテーブル席がございます。

メニューのご紹介

油そばだけではなく、ラーメンや餃子もございます! どれにしようか迷ってしまいますね!! もちろんトッピングでカスタマイズもできますよ。

入店後、注文をしてから席へと案内してもらいました。お一人様でも落ち着くカウンター席です。

フジワラそば(並) 880円

看板メニューの『フジワラそば』を注文しました。トッピングが豪華‼︎ 厚みのあるチャーシュー1枚刻みチャーシュー煮卵ねぎメンマがのっており食べごたえもバツグン!!

油そばの手ほどきを発見‼ 『油そばを堪能してほしい!』という想いが伝わるこちらを熟読のあと、美しい一杯を目に焼き付け一気に混ぜ込みます‼

平打ちの自家製麺です。モチモチ食感に加えて具材がよく絡まります。たまらん‼︎

そして油そばといえば追いめし‼ 『油そば専門店 フジワラ』さんでは無料でお好みの量が注文できます‼ お腹と相談しながら最後まで油そばが堪能できますね‼
味変調味料も豊富で、にんにく醤油ラー油お酢、そして紅生姜もございます‼

餃子セット 200円

好きなラーメンに+200円餃子5個を追加することができます‼︎ リーマンのお財布にやさしい価格設定がありがたい~涙

とんこつ油そば(並) 780円

九州ならではの『とんこつ油そば』も注文しました!! こちらも豪華な一杯です‼︎ 刻みチャーシューたっぷりの刻みのりねぎメンマがのり、こちらも食べごたえバツグン!!

こちらも一気に混ぜていただきます‼

morizo

ふーっ、腹いっぱい!! 油そばの魅力にどっぷりハマってしまいました~‼ 幸せや~~!!
ぜひ、近くにおこしの際は『油そば専門店 フジワラ』さんへ‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

油そば専門店 フジワラ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市中央町1-4-18
アクセス
大分駅 徒歩10分
営業時間
11:30〜14:00 (売切れ次第終了)
定休日
不定休
電話
097-511-9027
Instagram
@aburasoba_fujiwara
最新情報を
チェックしよう!