新しいからあげと出会える場?! 日出町のテイクアウト専門店『かま田け』

おりまゆ

事前にお店のHPやInstagramを見ても、注文したいメニューが決まらない‼ お店でスタッフさんと話をすればするほど、迷う! 種類が無限?! なお店をご紹介いたします。

創作からあげ

『ホームワイド日出店』さんのすぐ近くに店舗がある、テイクアウト専門店別府 創作color-age かま田け』さんです。

こちらのお店の道路向かいには、以前ご紹介したラーメン屋『二刀竜』さんがありますよ。

メニューが豊富!子どもと学生に優しい日出町のラーメン店『二刀竜』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]私の旦那さんが好きなラーメン屋さんです。とんこつだけではなく、醤油やつけ麺など種類がたくさんあります! そして、小さい子どもがいても気兼ね[…]

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町3888-5


注文や商品受け渡しの窓口です。

メニュー

からあげ、とり天など単品メニューお弁当があります。よくメニュー表を見てください。各々の単品がアレンジ可能になっています。からあげを注文するにしても、しょうゆや塩、カレー、ゆず胡椒など定番から珍しいものが並んでいます。

さらに店舗に掲示されている『本日の日替わり』があるため「種類多め? 」と思いつつ話を聞いていると…種類が無限にあることに気づかされます。
かま田や Instagramには、ビックリする量のからあげの種類が投稿されています。『担々麺』や『海鮮キムチ』『クリームシチュー』など今まで見たことのないラインナップが‼

メガ盛弁当 930円

お弁当を受け取った時から異様な重さは実感していました。帰り着いて商品を見ると、フタが閉まっていません‼

気になって重さを量ったら1kg越え‼ すごい量なのを改めて実感。

こちらのメニューは、様々な種類が試せるからあげ好きな一品が選べるため、とり天にしました。からあげだけではなく、単品各々にもアレンジをしてくれます。今回は、とり天の中でも人気だと教えてもらった『とり天南蛮』にしました。

盛り上がったご飯も気になりつつ、詰まっているからあげを別のお皿に一度移して中身の確認‼
しょうゆや塩は馴染みのある味ですが、少しピリっとする黒ごま担々麺やゆず胡椒など新しいからあげに出会えます。このように味付けが違うと、飽きることもなく楽しくなってパクパク完食‼

『とり天南蛮』は、大きめなとり天が4切れも‼ ご飯と合う~♪ 人気な理由が分かります。

お好みックス弁当 650円

他の商品も食べてみたく、好きな2品が選べるお弁当を注文!

こちらのお弁当は『タレから 旨だれ鶏』と『鶏カツ』にしました。『鶏カツ』は、あえてアレンジ無しにしています。

タレから 旨だれ鶏

タレがジュワっと染みておりご飯との相性バッチリです! 少し酸味があり今回注文したメニューの中で一番さっぱりしています。

鶏カツ

シンプルだからこそ分かる、サクサク感鶏の旨味が感じられますよ。

『メガ盛弁当』と並べてみると少なく見えますが、Mサイズというのが一般的な普通サイズです。

おりまゆ

種類が多すぎて悩んでいるとお店の方より、初めての方は色々とお試しができる彩りからあげ弁当』がおすすめですよと教えてもらいました。ぜひ、こちらのお店で今まで見たことのない新しいからあげと出会ってくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

別府 創作color-age かま田け

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町3888-5
アクセス
暘谷駅 徒歩7分
営業時間
11:00~19:00(LO18:50)
定休日
水曜日(祝日の場合は営業)
電話
0977-72-8338
Webサイト
https://www.beppu-karaage-kamadake.com/
Facebook
https://www.facebook.com/%E5%88%A5%E5%BA%9C%E5%89%B5%E4%BD%9Ccolor-age-%E3%81%8B%BE%E7%94%B0%91-102340707949633
Instagram
@beppu_karaage_kamadake
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!