10/28オープン!日出町役場近で家庭的コスパ高ランチが味わえる『きき』

おりまゆ

日出町に新しいお店がオープンされたとの情報を入手! 家庭的なお料理とのことで気になってたまらず、早速お店へ行ってきました。

家庭的なお店

『日出町役場』の裏手との情報を頼りに向かってみると、看板を発見! 2021年10月28日(木)にオープンされた『食菜 きき』さんです。

場所はこちら👇 『日出町役場』が目の前のお店です。

所在地 : 大分県速見郡日出町3076-2


駐車場に『日替わりランチ』のメニューが出ています。

奥に進むと入口がありますよ。

カフェのような店内

優しい光が差し込む店内は落ち着いたカフェのような柔らかい雰囲気です。4人掛けのテーブル卓もあります。

入口の木々が見える位置にカウンター席もあります。

メニュー

家庭的なほっこりできるお料理が中心のメニューです。

今回いただいたメニュー

おすすめしていただいた『日替わりランチ』を含め3品を注文しました。

日替わりランチ 600円

この日の『日替わりランチ』は『オムライス』もしくは、今回選んだ『五目かきあげ& チキン南蛮』でした。ボリューミーで600円とは思えない品数です! 小鉢はどれも優しくて懐かしい味わいです。

メインの五目かきあげは、ゴロゴロとした大きな具材です。カリっと揚がっていて満足度が高いです♪

カレーライス 600円

見た目から分かるゴロっとした野菜が入っています。

とろみのあるルーは、辛くなく食べやすいですよ。

お子さまランチ 500円

入店後、お店の方が「お子さまランチも作れますよ」とすぐ声をかけてくれました。お話を聞いたところメニュー表には載っていませんが、その日に対応できるメニューで作ってくれるとのことです。
この日は『オムライス』を中心とした内容で作ってくれました♪ 子どもも喜んで食べていました。

おりまゆ

雰囲気も含め、とても優しさに包まれているお店だと思います。ぜひ、お店に行ってみてくださいね。温かい気持ちになれますよ♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

食菜 きき

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町3076-2
アクセス
暘谷駅 徒歩8分
営業時間
11:00~14:00(LO13:30)
定休日
水・日曜日
電話
0977-72-8200
Instagram
@shokusai2021
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!