城下町から徒歩圏内!新鮮な魚と和食が味わえる杵築の『お食事処 故郷』

おりまゆ

杵築で新鮮なお魚をいただけるお店です。いつ行っても新鮮でおいしい‼ 定食も豊富なので何回でも通いたくなりますよ。

水産会社経営の和食屋さん

今回ご紹介するお店は『お食事処 故郷』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市杵築北浜665-172

広々とした店内

テーブル卓は、窓に面しているので陽が入り明るいですよ。

奥には小上りのお席もあるので、小さい子どもがいても安心です。

豊富なメニュー

新鮮なお魚をいただけるメニューだけではなく、とり天やハンバーグなどの定食もありますよ。

お昼からお酒が飲みたくなるような単品メニューです。

メニューに掲載されていないものが壁に掲載されています。『ミックスフライ定食』は、車エビとホタテフライがついてこの価格‼

期間限定で杵築産のカキを味わえるメニューもあります。

今回注文したメニュー

あれもこれも食べたい‼ 欲がでて、色々と注文してしまいました。

城下町御膳 1,500円

食べたいものが多くて迷ってしまう人におすすめな人気のメニューです。天ぷらお刺身杵築産ハモの湯引きと大満足な定食ですよ。

こちらのお店に来たら絶対に食べてもらいたいのがお刺身‼ 何度訪問してもいつも新鮮です。さすが水産会社経営のお店です。

ふっくらとした大きめな鱧がとってもおいしいー‼ 全く骨も気にならず、何個でも食べられちゃいます。

杵築産鱧天丼 700円

丼に乗っている天ぷらのほとんどが鱧‼ 700円でこのクオリティはこちらのお店だけですよ。
温かい天つゆをかけていただきます。

鱧天も大きい‼ 『城下町御膳』についていた湯引き同様、ふっくらとした鱧です。

とり天定食 700円

フワっとしたとり天がおいしい定食です。

下味がついた柔らかいとり天は、一つ一つが大きめです。

テイクアウト

イートインでいただけるメニューの一部がテイクアウト可能です。ボリュームのあるお弁当や単品が電話 : 0978-62-5300から注文できます。
『ゲソ天』がおすすめです。お酒のおつまみにも最高ですよ♪

おりまゆ

杵築の城下町から徒歩圏内のお店です。ぜひ、新鮮なお魚メニューを味わっていただきたいな。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

お食事処 故郷(ふるさと)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市杵築北浜665-172
アクセス
杵築駅 車10分
営業時間
11:00~15:00(LO14:30)
定休日
日曜日
電話
0978-62-5300
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!