お寿司のテイクアウト専門店!ネタの種類が多くて魅力的『ふるさと寿司』

おりまゆ

焼きぶたがのったお寿司を以前SNSで見かけてから、気になっていたお店です。大人も子どももおいしく食べられるお寿司が揃っています!

リーズナブルなお寿司屋さん

今回ご紹介するのは豊後高田市にある『ふるさと寿司』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市2833-13

お寿司の種類

店内に入ると、目の前にあるカウンターにはお寿司がたくさん並んでいます。欲しいものが多くて迷っちゃいますよ!

巻き寿司系のお寿司が豊富! 『タコのあたま』はタイミングがいいと陳列しているそうです。おつまみにおすすめ‼

レタス巻き』や『巻寿司』などは、購入時お店の方が食べやすい大きさに切ってくれますよ。

盛り合わせは予算等に合わせて作るこうとも可能だそうです♪

購入品

気になっていたものやお店の方おすすめの商品を購入しました!

焼きぶた 550円

しっかりとした焼きぶたの上にスライスした玉ねぎマヨネーズがのっています。大人も子どもも大好きな味で食べやすいお寿司ですよ‼

海老箱寿し 340円

ギュッと寿司飯が握られています。何個でも食べたくなるおいしさです♪

いなり寿し 450円

1つのサイズも大きく寿司飯がたっぷり詰められているので重量感がすごい‼ 酢がきつくないので、パクパク食べられますよ。

レタス巻き 400円

購入した際、食べやすいサイズに切ってもらいました! 1巻き6カットでした。
子どもと争奪戦になるぐらいおいしく、あっという間になくなってしまいました。シャキッとしたレタスと寿司飯のバランスがバツグンです‼

ホッキ貝サラダ 340円

この商品も気になっていたので購入した商品です。歯ごたえの良いホッキ貝がたくさん入っておりおいしい! 人気なのがわかります♪

おりまゆ

リーズナブルでおいしく、お家の近所にあったらいいのになぁって思うお寿司屋さんでした。
他にも食べてみたいお寿司があったので、またお店へ行きたいなぁって思っています♪

お持ち帰り専門店 ふるさと寿司

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市2833-13
アクセス
宇佐駅 車8分
営業時間
9:00~18:30
定休日
水曜日
電話
0978-22-4089
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!