人気のからあげはもちろん!単品メニューや弁当の種類が豊富『あげこう』

おりまゆ

お弁当やお惣菜が色々とあり、お家の近所にあると通ってしまうなぁ~と思うお店です♪

イートインも可能な揚げ物屋さん

今回ご紹介するのは豊後高田市の『あげこう』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市高田2805-1

店内の様子

外からの光がよく入り、明るく広々とした店内です。

テイクアウトの出来上がりを待つスペースも広いですよ。

購入した商品をその場で食べることもできるイートインコーナーです。テーブル卓カウンター席がありますよ。

メニュー

種類豊富な単品メニューお弁当があります。

ほとんどのメニューは注文をしてから作ってくれますが、一部の商品のみ店頭に並んでいます。

ご自宅で揚げたてが食べられる冷凍からあげが販売されています。

購入した商品

食べてみたいものが多く、お店の方に人気商品を聞きながら注文しました。

からあげ弁当 570円

からあげグランプリ 4年連続金賞受賞“と記載された文言を見て、迷わず注文したお弁当です。おかずとご飯がたっぷり入っていて、とてもリーズナブル!

ももむね両方が入っています。ジューシーなからあげは、下味がしっかりついていておいしい! 食べやすい味付けで何個でもパクパク食べられます。

手作りメンチカツ 250円

人気商品と聞き注文しました。実物を見てビックリ! 直径12cm超えの大きなメンチカツです‼
お肉がギッシリ詰まっており、食べ応えバツグン!

串カツ1本 130円

こちらも人気商品と教えてもらいました。真ん中に甘い玉ねぎが入っていますが、ほとんどが肉厚のカツ‼ 満足度が高く、人気なのも納得です。

コロッケ 130円

ホクホクのじゃがいもがたっぷり入っています。じゃがいもの甘みも感じられ、裏切らない王道のコロッケだと思いました。

とり皮(甘ダレ) 150円

注文した商品を待っている間、目の前に並んでいた『とり皮』が気になり急遽追加した商品です。
カリっと揚がったとり皮に甘ダレがたっぷり! ご飯のおかずはもちろんですが、ビールが飲みたくなる~♪ 一度食べ出すと止まらないおいしさです。

おりまゆ

どの商品も満足度が高く、近所にあるとありがたいお店だなぁっと思いました。単品メニューの種類が多いのも嬉しい‼
テイクアウトだけではなく、イートインコーナーもあるのでお仕事中のランチとしてもおすすめですよ!

あげこう

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市高田2805-1
アクセス
宇佐駅 車8分
営業時間
9:30~19:45
定休日
日曜日
電話
0978-24-3042
Webサイト
https://agekou.com/
Instagram
@age_kou
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!