昭和の町でランチとスイーツ!レトロな雰囲気を堪能『伯剌西爾珈琲舎』

おりまゆ

昭和の町で遅めランチができるお店です。お店の雰囲気とメニューが昭和の町とマッチしていて、とっても素敵ですよ!

昭和が味わえるお店

今回ご紹介するお店は、豊後高田市昭和の町の中にある『伯剌西爾珈琲舎(ブラジルコーヒーハウス)』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市新町971


店内に入ってすぐの場所にキレイなお花が! 店主さん自らがアレンジを行っているそうです。過去のお花も写真で見せていただきましたが、とっても素敵でした!

レトロ感満載な店内

昭和時代にタイムスリップしたような店内です。

昔ながらの喫茶店風な店内が素敵ですよね♪

海外製の有名なグラスや日本製の陶器など、おおっ! と声が出るような名だたるものが勢ぞろい!

メニュー

人気のハヤシとカレーのあいかけなどもおいしそうなメニューだらけです。

鉄板で提供されるナポリタンって魅力的過ぎますよね。

豊後高田市で行われたバーガー系のイベントで人気だった『昭和のハヤシバーガー』は、期間限定だったものが通常メニュー化したそうですよ。

気になるドリンクスイーツメニューも! お店の雰囲気とクリームソーダは映えますよね😊

注文したメニュー

メニュー表を見た時にすぐ心奪われたお料理を注文しました♪

ナポリタンセット 1,200円

鉄板にアツアツナポリタン! この懐かしい感じの喫茶店風メニューがそそります♡
ライスミニサラダがついたセットを注文しました。『ナポリタン』単品は800円です。

少し太めなパスタがおいしい‼

タバスコや粉チーズだけではなく、福神漬けなども一緒に。

自家製の梅とマスタードのドレッシングが絶品‼ マスタードは辛くなく子どもでも食べられるような味わいでした♪

ホットサンド 550円

子ども用に注文しました。マフィン風のパンがアツアツでフワフワしていておいしく、子どももあっという間に完食! トロ~リとしたチーズが最高‼

テイクアウト

店外にテイクアウト用の注文窓口があります。

テイクアウトメニュー

イートインメニューの一部はテイクアウトできます。

ソフトクリームなどのスイーツドリンクメニューも♪

おりまゆ

お水は塚原高原で汲んだものを使用されているそうですよ♪ 落ち着くお店の雰囲気がすごく気に入りました‼

伯剌西爾珈琲舎 (ブラジルコーヒーハウス)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市新町971
アクセス
宇佐駅 車9分
営業時間
10:00〜17:00
定休日
年中無休
電話
0978-24-3240
Webサイト
http://www.yufuin-donguri.com/brazil/
最新情報を
チェックしよう!