絶品スープに感動!魅了される1杯に出会える豊後高田の『中華そば 山猫』

おりまゆ

お店の前を通るたびに行きたいなぁっと気になっていたお店です! 今回はこちらのお店に行く目的で、国東半島をグルっとドライブ♪

スープの香り漂う店内

国見方面から長崎鼻方面へ向かっていると見えてくるお店の赤いのぼりが目印です!

国道213号線から見目川の方に進むと、こちらにものぼりがあります。

お店を発見! 今回ご紹介する『中華そば 山猫』さんです。中に入るとフワっと香るスープの香りの良さに、魅了されてしまいますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市見目745-1

店内の様子

日の光が差し込む明るい店内には、カウンター席小上りがあります。

子ども用のお椀とフォークもお借りすることができます。

迷うメニュー

中華そばや塩そばなどがあります。ご飯ものも魅力的です!

木曜日限定のメニューもあります。これは食べてみたいー‼

注文したメニュー

今回は定番の中華そばとおすすめしていただいたメニューを注文しました。

中華そば 790円

見た目や香り含め、早く食べたい‼ って思うほど魅力あふれる1杯です。

ストレートの麺は、スルっと入りのど越しが良いです。

透き通ったスープは、想像以上のおいしさです‼ 完全にとりこ♡

カボス香る塩そば 957円

香りだけではお吸い物のようなお出しの匂いが漂います。

『中華そば』とは全く違うもので、スープを飲み干してしまうほどレンゲを持つ手が止まりません。優しいお味カボスの香りが、とても素敵です。

チャーシューもホロホロで柔らかい~‼

炙りチャーシューごはん 310円

香ばしいチャーシューの香りが口へ入れる度に広がります。

チャーシューもいっぱい入っています。子どもへ一口あげたらはまってしまい、食べつくされてしまいました。

おりまゆ

中華そば山猫 Instagramでは、限定メニューなどの告知も事前に投稿されていますよ。
豊後高田までドライブを兼ねて、ぜひお店へ行ってみてくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

中華そば 山猫

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市見目745-1
営業時間
月~木曜日 11:00~14:30
金・土・日・祝日 11:00~14:30 / 17:30~20:30
定休日
店休日はSNSを確認
電話
0978-25-6955
Twitter
@oita_yamaneko
Facebook
https://www.facebook.com/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%9D%E3%81%B0-%E5%B1%B1%E7%8C%AB-106125220946071/
Instagram
@yamanekosoba
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!