まろやかでクリーミーなスープ!食べるとクセになるラーメン『さいこう』

おりまゆ

2023年5月に1周年を迎えられたラーメン屋さんです。ランチ限定のお得なセットを食べてきました♪

濃厚なのにあっさり豚骨

今回ご紹介するのは豊後高田市の『麺屋 さいこう』さんです。昭和の町から真玉方面へ向かう途中にあるラーメン屋さんです。

道路沿いから見える看板を目印にしてくださいね。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市呉崎2691-1

店内の様子

入店するとすぐの場所に券売機があります。まずはこちらで注文するメニューを購入します。

おひとり様でも入店しやすいカウンター席があります。

小上りのお席もありますよ。

メニュー

ラーメンやご飯もの、ドリンクのメニューです。替え玉は券売機ではなく現金でのお支払いになります。

ラーメン 小ご飯 餃子セット 1,000円

ランチタイムに訪問したので、お昼限定のお得なセットを注文しました!

トロっとまろやかでクリーミーな豚骨スープは、濃厚なのに飲んだ後はベタつかずあっさりです。飲みすぎ注意なクセになるスープですよ。

ストレートの細麺はスープとよく絡みます。相性バツグンなスープと麺です。

表面がしっかりと焼かれておりパリっとした食感も楽しめる餃子です。ご飯が進む~!

おりまゆ

お昼時になると一気にお客さんが増え、お席が次々と埋まっていきました。お店を出ると駐車場はいっぱい! 平日はおひとり様のお客さんも多く、お仕事中のランチとして寄りやすいお店だなぁと感じました。
クセになるスープは中毒性があり、一度食べるとハマりますよ♪

麺屋 さいこう

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市呉崎2691-1
アクセス
宇佐駅 車13分
営業時間
月・火・金曜日 11:00~14:00 / 17:30~20:00
木・土・日曜日 11:00~14:00
定休日
水曜日・第3木曜日
電話
080-1716-1737
Instagram
@menya3150
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!