お寿司はもちろん!和食も美味でリーズナブルな津久見の『新美賀久寿司』

志ほ

津久見でおすすめしたい寿司屋さん! 津久見愛が止まらない私が、おいしい店舗をご紹介します。

メニューが豊富なお寿司屋さん

『つくみん公園』は津久見で目印になります。公園から徒歩3分、津久見駅から徒歩5分で行けるお寿司屋さんです。今回は、お得に味わえるランチタイムにおじゃましてきました。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県津久見市中央町23-5

人気の理由

新鮮でおいしい‼ はもちろんですが、ここのお寿司屋さんが選ばれる理由は何よりオーナーさん夫婦の人柄の良さです。カウンターに座り大将との会話を楽しみながら時間の許す限りお寿司を堪能する…これも、ごちそうの一つですね♪
うちの娘はカウンター席で、大将とお話しをしながらマグロのお寿司を頂くのが好きです。

カウンター席以外にもお座敷があり、小さいお子様連れでも安心! 大小の宴会もできるお部屋や少人数で利用できる個室など、お部屋も選べますよ。

ご予約の際に人数をお知らせして頂き、ご希望のお部屋をお伝えください。

お寿司も和食もあるメニュー

お寿司のメニューです。

お寿司屋さんですが、お寿司以外のメニューもありますよ!
昼食サービスの11:30~13:30の間に行くと、一部の通常メニューがお得な価格で味わえます。ただし、昼食サービスのお支払いは現金のみです。

毎年11月~1月に対象店舗で行われている『津久見モイカフェスタ』の時期には、期間限定メニューも登場します!

注文したメニュー

昼食サービスの時間に訪問したため、お得な価格で味わえました。 お寿司は当然おいしいので他におすすめのメニューをご紹介したく、和食中心のお料理をいただいてきました!

うなぎ定食 1,595円

通常は1,815円ですが、昼食サービス価格1,595円です。
ここのうなぎは、程よく弾力がありとてもおいしい!! 肝吸いも付いて、小鉢、奈良漬けもついていました。

天婦羅定食 880円

通常は1,100円ですが、昼食サービス価格880円です。
お寿司屋さんの天ぷらって、おいしいですよね。ぷりっぷりの海老天がなんと3本も! ナス、カボチャ、ピーマン、キス、イカ、海苔などカラッと揚がっていて、絶品です! そして、天つゆが最高!! 思い出すだけで、また行きたくなってきます。

豚みそ焼定食 880円

通常は1,100円ですが、昼食サービス価格880円です。
濃い目のみそ味が食欲をそそります。白いお米と一緒に、口いっぱいにかき込みたくなります。こちらのメニューについてくる小鉢のお豆腐が、やや硬めで歯ごたえがあり舌触りも良くおいしいですよ。

かっぱ巻 550円

海苔の風味、シャリの味、そこにアクセントのごまが絡んでおいしいです♪

志ほ

回転寿司ではないお寿司屋さんは敷居が高く、ファミリーには行きにくい感じもしますが、オーナーさん夫婦の優しい雰囲気のおかげでお寿司が味わえます!

カウンターでもお座敷でも、気楽にかしこまらずに行ける私の大好きな場所です。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

新美賀久寿司

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県津久見市中央町23-5
アクセス
津久見駅 徒歩5分
営業時間
10:30~20:00
定休日
水曜日
電話
0972-82-2411
Webサイト
https://www.lets-begin.info/tsukumi/new-mikaku/
備考
駐車場5台
最新情報を
チェックしよう!