ゆったりとした空間で贅沢なひとときを!府内町の喫茶店『イシカワ珈琲』

yosshii

2022年2月にオープンした喫茶店です。落ち着いた雰囲気のお店でゆったりと過ごしてきました。

広々とした店内とこだわりのコーヒー

今回ご紹介するのは、大分市府内町にある喫茶店イシカワ珈琲』さんです。

こちらの看板が目印です。お店は建物の2階にありますよ。

店舗の場所はこちら👇 『トキハ本店』さんのすぐそばです。

所在地 : 大分県大分市府内町2-2-22

お店の様子

ジャズのBGMが心地よい店内には、カウンター席テーブル卓があります。とても開放的な雰囲気ですよ。

木質の内装高い天井を活かし、アコースティックライブが開催されることもあるとか。

店内ではアート教室も開催されています。興味のある方はぜひお問い合わせてみてくださいね。

厳選されたコーヒー豆

お店で出されるコーヒー豆はこちらの焙煎機で煎られています。作り置きせずこまめに焙煎されているので、いつでもおいしい状態のコーヒーがいただけますよ。

カウンターには厳選されたコーヒー豆が並んでいます。

コーヒーはネルフィルターを使い、一杯ずつ丁寧ハンドドリップされています。ドリップする様子をカウンター越しに眺めるのも楽しいですね。

メニュー

メニューにはお店のご主人自身がおいしいと思うコーヒーがラインナップされています。日々探求されていて、メニューも少しずつ変わるそうです。デザートにはヴィーガンケーキフルーツケーキなどの手作りスイーツがいただけますよ。 ヴィーガンケーキとは、植物性の食材のみを使用して作られたケーキのことです。

注文したメニュー

この日はとても暑かったので、冷たいコーヒーと、それに合うおすすめのデザートを注文しました。

ウィンナーコーヒー(アイス) 800円

ハンドドリップされたアイスコーヒーの上に生クリームシナモンが乗っています。そのまま飲んでもおいしいですし、生クリームシナモンを混ぜたり、色々な味わいが楽しめます。
グラスの底にたまったザラメをよくかき混ぜると、まったりと甘いデザートのようなドリンクに変化しますよ。

デーツチョコレート【2種】 450円

お砂糖の代わりにデーツシロップという果実由来の自然な甘みを使用したチョコレートです。優しい甘さのチョコレートコーヒーマリアージュ。相乗効果でどちらのおいしさもより一層引き立ちます。

yosshii

本日のヴィーガンケーキや新メニューなどは、イシカワ珈琲 Instagramイシカワ珈琲 Facebookをチェックしてみてくださいね‼

イシカワ珈琲

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-2-22-2F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩8分
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話
090-9798-6768
Facebook
https://www.facebook.com/ishikawa.coffee0920/
Instagram
@ishikawa.coffee_
最新情報を
チェックしよう!