昭和の香り漂う雰囲気!ご飯ものや洋食メニューが絶品の『西野食堂』

おりまゆ

以前友人より、別府駅近くに雰囲気も食事も最高なお店があるよ‼ 絶対好きになるはず…と画像が送られてきました。
その時から気になってたまらなかったお店へ、行ってきましたー‼

リピートしたくなるお店

今回ご紹介するお店は、別府駅から徒歩5分の場所にある『西野食堂』さんです。看板に書かれている”東洋一の味” を見ると、お店へ入る前からさらに興味がわきます。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市駅前本町6-22


店内はカウンター数席とこじんまりとした小上りのみです。

店名が入った提灯が気になり聞いたところ「今、風が強いけん片付けてる」とおっしゃっていたので、通常は店舗の外に吊るされているようです。

大将自慢のメニュー

何が人気ですかー? と聞いたところ「ちゃんぽんもあんかけ焼きそばもおいしい‼ とり天もニラブタも他の店に負けちょらん。おいしいもの以外はださん!」 と話してくれ、注文したいものがたくさん‼ 迷う~!

メニュー表の裏には大将のお顔がアップで掲載‼ この画像そのままの素敵な大将が一人でお店をされています。

ハンバーグセット 950円

まるで洋食屋さんのハンバーグ‼ しかし、小鉢は酢の物で…お箸で気兼ねなく味わえるこの雰囲気にホッとします。

ギュッとお肉の旨味が詰まっており、フワっと柔らかくて絶品です‼ メニュー表でお値段を確認してしまいました。リーズナブルでビックリしかありません。
そして、付け合わせのポテトサラダがクリーミーで最高‼

カツ丼 750円

友人からお店を教えてもらった際、一緒に届いた写真がカツ丼でした‼ ボリュームとたっぷりな玉子が想像以上♡

大きなカツを大将が揚げているのが見えてワクワクしていました♪ ご飯がすすむおいしいダシを吸ったカツがドーンと丼にのっています。手が止まらないおいしさですよ。

おりまゆ

以前は、別府市の石垣でお店をされていて別府駅近くに移転して1年弱とのことです。以前からの常連のお客さんも足しげく通う理由や、看板に記載された”東洋一の味” も納得のおいしさでした。

ちゃんぽん、そして本格的な洋食メニュー‼ とバリエーション豊富です。お席に限りがあるので、余裕を持って来店してくださいね。

西野食堂

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市駅前本町6-22
アクセス
別府駅 徒歩5分
営業時間
11:00~14:00 / 17:00~21:30
最新情報を
チェックしよう!