泡立つ超濃厚スープが癖になる!府内大橋近くの人気ラーメン店『一骨家』

yosshii

超濃厚ド豚骨!! 開店待ちのお客さんも多い『大分濃厚豚骨ラーメン発祥の店』である人気店をご紹介します。

大分市畑中の泡系豚骨ラーメン店

国道210号線沿い、府内大橋すぐそばにある『一骨家』さんです。

おいしそうなラーメンの看板が目印です。

場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市畑中2 P-Box building1F

店内の様子

明るくて広々とした店内にはカウンター席とテーブル卓があります。子ども用の椅子もあるので、お子様連れでも安心してお食事できます。

店内には豚骨スープの炊けるにおいとチャーシューを炙る香ばしいにおいが漂っています。

バリエーション豊富なメニュー

豚骨ラーメンの他にも、まぜそば醤油ラーメンもあります。なんと麺大盛無料です!!

平日のランチタイムだけは、お得なセットメニューもあります。

『お子様ラーメン』はなんと319円!! お子様連れにも優しいお店です。

今回いただいたメニュー

ランチセットも魅力的だったのですが、看板メニューがいただきたく単品で注文しました!

大分濃厚豚骨ラーメン 869円

看板メニューの『大分濃厚豚骨ラーメン』をいただきました。トッピングは厚切りの炙りバラチャーシュートロトロ軟骨味玉ネギ海苔です。

スープは超濃厚豚の旨みがしっかりときいています。根強いファンが多いのもうなずけるおいしさです。

自家製麺は細麺ストレートで、濃厚スープがよく絡みます。

炭火焼豚丼 385円

通称『ブー飯(めし)』です。ご飯の上に炭火で炙ったホロホロチャーシューとネギ、海苔が乗っています。食べた瞬間、炭火の香ばしさが口いっぱいに広がります。

yosshii

濃厚な豚骨スープはやみつきになるおいしさです。こってり系のラーメンが食べたくなったら、ぜひ行ってみてください!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

一骨家(イッコツヤ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市畑中2 P-Box building1F
アクセス
古国府駅 車8分
営業時間
11:00~LO23:30
定休日
水曜日
電話
097-546-5586
Instagram
@ikkotsuya
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!