味変自在で絶好調!中毒性ありの濃厚スープ『横浜家系ラーメン 福まし家』

yosshii

2022年12月2日(金)グランドオープン!! 話題の横浜家系ラーメンのお店へ行ってきました!!

濃厚スープの家系ラーメン

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『横浜家系ラーメン 福まし家』さんです。
食欲をそそられる赤い看板。思わず吸い込まれてしまいそうですね~!!

お店の場所はこちら👇 若草公園のすぐ近くですよ!!

所在地 : 大分県大分市中央町2-6-14

お店の様子

入店するとスタッフさんの元気なかけ声がお出迎え!! 気持ちの良い接客にこちらまで元気をもらえますよ!!
活気のある店内にはカウンター席テーブル卓があります。

メニュー

ラーメンは”醤油“と”“が選べます。おすすめは”醤油“だそうです。トッピングも色々!! 家系ラーメン定番の『ライス』もありますよ。

席に着くとスタッフさんが麺の硬さ味の濃さ油の量を聞いてくれます。今回は全部”普通“で注文しました。スープの濃さは後からでも調整できるそうですよ!!

豊富な卓上調味料

テーブルには卓上調味料がずらりと並んでいます。にんにく豆板醤のほかに、刻んだ玉ねぎもありますよ。
ラーメンが到着するまでの間に何を入れようかワクワク考えちゃいます!!

オススメカスタムも紹介されていますので、味変の参考にされてくださいね!!
ニンニク豆板醤をラーメンに入れると絶好調になるんですって!!

味玉ラーメン 850円

うずらチャーシューほうれん草海苔王道トッピングに加え、味玉を追加!!
見るからに濃厚そうな見た目に食欲がかき立てられます!!

パンチの効いたこってり濃厚醤油豚骨スープ!! ついつい何度も飲んでしまうほど中毒性ありですよ!!

麺は平打ちでスープに負けない中太麺つるつるモチモチのど越し抜群です!!

程よい厚みのバラチャーシュートロトロ柔らか味玉はしっかりと味が染みていましたよ!

yosshii

濃厚なラーメンですがおいしすぎてペロリと完食しました!
スタンプカード次回来店時にトッピング1品無料などお得なサービスもありますよ~!!

横浜家系ラーメン 福まし家

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町2-6-14
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩7分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~23:00 (LO22:30)
定休日
12月は月曜日
2023年1月以降はInstagramにてお知らせ
電話
097-507-0619
Instagram
@fukumashi_ya
最新情報を
チェックしよう!