5日間の愛情こもったルーが絶品!テイクアウトOK『カレーハウス うえの』

mayuyu

昭和から続く大分市のカレー屋さんでテイクアウトをしてきました! お店の味が自宅でも同じようにおいしく味わえるって、嬉しいですよね。

昭和レトロな店内

『大分駅』から舞鶴橋に向かって進み『農業会館』手前の交差点を左折したところにカレーハウス うえのさんが見えてきます。赤レンガが印象的な、懐かしい雰囲気のお店です。

場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市舞鶴町1-6-18 大石ビル1F


外には『TAKE OUT OK!!』の案内看板があります♪ 店内注文だけではなく、電話 : 097-538-0339からもできますよ。

お店の入口にお花が植えられています。スタッフの皆さんのほんわかした雰囲気があらわれているなぁと思います😊

ホッとする店内

懐かしい!! と思わず声をあげてしまいそうな雰囲気です。広くて明るい店内には、カウンター席テーブル卓があります。

テイクアウトメニュー

人気の『メンチカツカレー』など、イートインと同じメニューがテイクアウトできます。オードブルや人気のトッピングとご飯が一緒になったセットもありますよー!

ビーフカレー 650円

ルーは2日間焙煎し、ソースは3日間煮込みと寝かせを繰り返し5日間かかっているそうです!! これだけ手がかけられて作られたルーは、旨味が凝縮しています。ほんのり甘味もありつつスパイシーさが絶妙で、辛いだけではなくコクが詰まっています。初代より受け継がれてきた味は癖になります。

ヘルシーチキンカツカレー 800円

脂身が少ない分、一般的な『チキンカツ』はかたくなる可能性が高いですが…こちらのカツはヘルシーで柔らか~! 女性に嬉しいメニューです。

mayuyu

癖になるおいしいカレーは、絶対にまた食べたくなる味です! イートインでも食べてみたいなぁっと思います。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

カレーハウス うえの

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市舞鶴町1-6-18 大石ビル1F
アクセス
大分駅 車5分
営業時間
10:00〜16:00
定休日
日曜日
電話
097-538-0339
Webサイト
https://www.curryhouse-ueno.com/
Facebook
https://www.facebook.com/ueno1980curryhouse
Instagram
@curryhouse_ueno
備考
駐車場 5台
最新情報を
チェックしよう!