もっちもちのチーズナンが最高!!本気のインド料理『ビップ ビスヌ』

アッキー

今日も今日とてカレー屋さん探し~★
今日はなんかなんか!!ナンが食べたい!!!
ナンカレーを食べに行こう!!

とことん本場にこだわったOPA4階にあるインド料理屋さん

今日ご紹介するお店があるのは、大分駅前にある大分OPAの中にあるお店です。

場所はOPA内4階のこちら!!インド料理『ピップ ビスヌ』さんです★

広々店内

お店の中はとっても広々としております!!

ところどころにあるインドの装飾が、異国を感じさせてくれます★

ビヌスの本場へのこだわり

私がビスヌさんを気になったのは、
・本場インドの味にこだわり、日本風へのアレンジはしない!!
・小麦粉を一切使用せず、野菜ベースのカレー
・ナンが美味しいという噂をよく聞く!!
ということからなんですが、ビスヌさんのHPにも、本場へのこだわりが熱く語られています!!

実際に、本場インドから取り寄せたというタンドールで焼いているのも本場インド人の方!!店員さんも90%がインド人のスタッフさんでした★

ランチメニュー

こちらが定番のランチメニューです。セットの種類がとっても豊富ですね!!

👇人気のHAPPY SET💛おもちゃのおまけはついていません笑

デザート付き、ライスとナンを両方楽しめるよくばりレディースセットも魅力的です!!

ちなみに、カレーの辛さはこちらから選べます。
SUPER HOTは50倍の辛さ(◎_◎;)!!

今回注文したメニューのご紹介

本日私が注文したのは、一番人気のHAPPY SET💛です!!

HAPPY SET 1,480円

・サラダ
・チキンテッカ
・パパド
・海老カレー&チキンカレー
・チーズナン又はプレーンナン又はライス (国産米)

本場のスパイスを感じずにはいられないカレー

そしてチキンテッカは辛さとスパイス感がたまらん!!もう一つくださーい!!と言いたくなります!!

パリパリのおせんべいのような『パパド』は、しょっぱさが癖になります★

最高のチーズナン!!

そしてこれですこれ!!!今日私が求めていたナン!!

見てください!!このとろ~りチーズ!!

予想以上のたっぷりチーズで引っ張っても切れなくて困っちゃいます(๑´ڡ`๑)
しかも、焼き立てアツアツすぎて、持つ手があっちー!!!となっちゃいますι(´Д`υ)

だからこそおいしい!!モチモチ感も最高でした!!
それにそれに、カレーにつけてももちろんおいしい!!付けなくたっておいしい!!!

OPA1階でお弁当も販売中

ビヌスさんのカレーは、OPA1階でお弁当として買うことができます★

もちろん、お店で直接できたてを注文してお持ち帰りも可能です★

アッキー

あ~美味しかった~!!
もっちもちのナン、また明日にでも食べたいな~(´▽`*)
皆さんも是非、ビップ ビスヌのカレーともちもちナンをご賞味あれ~!!

インド料理 VIP BISHNU 大分オーパ店 (ビップ ビスヌ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町1-2-17 大分オーパ4F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩3分
営業時間
11:00~23:00 (LO 22:00)
定休日
大分OPAの定休日と同様
電話
097-578-7316
Webサイト
https://bishnu.co.jp/
最新情報を
チェックしよう!