道の駅すごうでいただく竹田の味!とり天とからあげが人気『すごう丸福』

ひらた

竹田でからあげやとり天を食べるなら『丸福』さんのお店へ! 竹田市内の城下町だけではなく『道の駅すごう』さんの中にもお店があるのを知っていますか?

丸福のからあげ

今回は『道の駅すごう』さんの中にある『すごう丸福』さんをご紹介します!

場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市菅生989-1


イートインはもちろん、テイクアウトのからあげやお弁当も購入できます。テイクアウト用の窓口もありますよ。

ザ食堂! な店内です。テーブル卓だけではなく、小上りもあります。

定食が多いメニュー

定食の種類がたくさんあります! おかずの量が多いメニューなど様々です。あれもこれも食べたい! という欲張りさんも満足できる色々な種類がセットになった定食もありますよ。一品メニューも充実しています。

ボリューミーなおかずだけではなく、ご飯もおかわり自由!

おかわりのご飯やお漬物はセルフです。

とり天おろし定食 720円

『丸福』さんのジューシーなとり天が4個ついた定番メニューです! 定食についている鶏のダシがしっかりとでている味噌汁がおいしい‼

下味がしっかりとついたとり天は、噛むとジュワっと旨味が口の中で広がり、一度食べるとはまってしまうおいしさです。

今回は『とり天おろし定食』にしたので、たっぷりの大根おろしを絡めていただきます! 『丸福』さんのとり天は脂っこくないですが、大根おろしをくぐらすことでさらにサッパリしますよ。

テイクアウト

からあげやとり天などの単品メニューはもちろん、できたての温かいお弁当もテイクアウトできます。注文してできあがるまで『道の駅すごう』さんでお買い物をして待っててくださいね。

ひらた

大人気な『丸福』さんのお料理が『道の駅すごう』さんでもいただけるので、寄った際はイートインやテイクアウトで味わってください‼

すごう丸福

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市菅生989-1
アクセス
玉来駅 車11分
営業時間
9:00~18:00(LO17:30)
電話
0974-65-2929
Webサイト
http://www.taketa-marufuku.com/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!