大分市でも竹田の味が楽しめる!テイクアウトも豊富『竹田丸福 下郡店』

おりまゆ

『アミュプラザおおいた』の店舗が閉店して大分市内では『トキハ本店』のテイクアウト販売のみでしたが、米良バイパス沿いに新しいお店がオープンされました!
竹田へ行くとつい寄ってしまうほど大好きなお店です♪

竹田の人気グルメ

今回ご紹介するのは大分市下郡2023年秋オープンした『竹田丸福 下郡店』さんです。こちらのお店はイートインだけではなく、テイクアウトも可能ですよ。

道路沿いから見えるお店の看板が目印です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市下郡北3-454

店内の様子

店内はテーブル卓カウンター席があります。

ご飯がおかわりできるセルフコーナーがありますよ。こちらにお茶やお水があります。

お醤油やソース、からしなどの調味料もあり自由に使うことが出来ます。子ども用のカトラリーお皿もありますよ。

メニュー

卓上にあるタブレットで注文します。定食の種類が豊富で悩んでしまいます。

通常の定食よりおかずの量が多い大盛メニュー一品メニューもあります。

ミックス定食 1,130円

とり天も食べたい、チキン南蛮も食べたい…と欲張りな人におすすめしたいメニューです!

チキンカツチキン南蛮とり天とボリューミー! ソースも様々なので食べていて楽しいですよ。チキンカツのしそソースがさっぱりしていておいしかった!

大きくてあっさりとした『竹田丸福』さんの大人気メニュー『とり天』は安定のお味♡ 竹田に行かなくても揚げたてを食べられるのが嬉しいですよね♪

トンカツおろし定食 1,030円

別添えされた山盛りの大根おろしを全てのせて♪ 自社で畜産されている『米の恵み』というブランドの豚肉を使用しています。豚特有の匂いもなくあっさりしているけれど旨味がギュッと詰まっています。
サクッとしたトンカツにポン酢をかけて、たっぷりな大根おろしといっしょに口の中へ! ご飯が進む~!

テイクアウト

お弁当揚げ物などをテイクアウトできます。訪問した日は注文して40分待ちと記載されていたので、事前に電話 : 097-511-2907へ予約することをおすすめします。

タイミングが良ければ、一部商品は店頭でも販売されています。

自社農場で作られたお米や新鮮な卵も販売されていますよ。

おりまゆ

お米がおいしいな~! と思っていたら、自社で栽培された新米でした。ご飯が進みすぎて、おかわりしてしまいました♪
大分市内でもおいしい竹田の味が堪能できます! おいしいグルメをお腹いっぱい味わってくださいね。

竹田丸福 下郡店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市下郡北3-454
アクセス
牧駅 車4分
営業時間
10:30~14:30 / 16:00~21:00
定休日
水曜日
電話
097-511-2907
Webサイト
https://taketa-marufuku.com/
Instagram
@marufuku.shimogori
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!