県境にある食堂!ライダーやトラックドライバーに愛される『ピットイン』

morizo

こんにちは!! リーマンライターのmorizoです!! 今回は大分県と熊本県との県境にあるライダーやトラックドライバーに愛さる人気店をご紹介させていただきます!!
とり天やちゃんぽんが人気のお店へ行ってきました。

竹田市菅生の人気店!!

ご紹介するお店『ドライブイン民宿 ピットイン』さんは、大分から熊本へ向かう国道57号線沿いにあります。駐車場は大型トラックも駐められるほど広く、ライダーだけではなくトラックドライバーにも人気のお店です。

『豊後荻駅』から車で約10分です。場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市菅生1247−27

お店の様子

国道57号線を熊本方面へ進むと大きな看板が目立つ建物が現れます★ 駐車場がとても広く訪問した日も大型トラックが3台止まってました。

この日は駐車場から雪化粧のくじゅう連山の絶景が見られました!! きもっちいいー!!

では、いざ店内へ‼ 4名テーブル卓が7つと奥には小上がりの座敷もあります!

注文から料理が出るまでの待ち時間の相棒であるマンガも発見!! 続きが読みたくて、また行ったりしちゃうよね!

メニューのご紹介

朝7時からOPENなので朝食メニューもあり、豊富なラインナップ!! 全メニュー野口さんでお釣りがくる価格設定が、リーマンには嬉しいポイント!

一品料理もあります。弁当メニューもあるので、電話 : 0974-65-2279で注文できます‼

とり天定食 850円

悩んだのですが『とり天定食』を注文! ご飯お味噌汁の他に、小鉢漬物がついてます。

とり天はふわふわ衣でかるめに揚がっており、モチモチ食感で箸が止まりません!!

morizo

ふーっ、腹いっぱい!!ボリューム満点ランチは午後の活力ですね!!
次は人気の『ちゃんぽん』にトライしたいと思います!! ドライブ兼ねて、ぜひ『ドライブイン民宿 ピットイン』さんへ‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ドライブイン民宿 ピットイン

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
竹田市大字菅生1247-27
アクセス
豊後荻駅 車で10分
営業時間
7:00〜19:00
定休日
日曜日
電話
0974-65-2279
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!