フラっと寄りたくなる!久住高原でランチを食べるなら『星ふる館』

ひらた

久住高原に行くとフラッと寄ってしまうお店です。ご飯を食べに! ではなく、何か食べさせてほしいなぁと気軽に寄れる立ち寄り処を紹介いたします。

自然が広がる久住高原のお店

今回ご紹介するのは、自然に囲まれた星ふる館』さんです!

場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市久住町大字久住4050-2


窓がたくさんある店内は、外の広大な自然を眺めながら食事がいただけます。

天気や気候がいい日は、外でいただくのも気持ちがいいですね。

何を食べてもおいしいメニュー

一人でお店を切り盛りされているのでメニューは多くはないですが、どれを食べてもおいしい‼
注文するメニューが決まったら、券売機で購入します。

冬季メニュー

・日替わりランチ 850円
・鶏天定食 900円
・カツカレー 850円
・エビフライカレー 850円

季節によってお弁当の販売があったり、一部メニューが変わります。詳細は■星ふる館 HPの”お知らせ”をご確認ください。

日替わりランチ 850円

訪問した日は『牛肉スタミナ丼』でした。味噌汁もついたボリューミーな丼のセットです!

ちょっと辛めのタレがご飯と合い食欲が増します。コレはおいしい‼ 一気に食べてしまいました。

食後 ホットコーヒー 150円

『ホットコーヒー』単品での注文は400円ですが、食事とセット用の券を券売機で購入するとお得な価格でいただけます。コーヒーを飲みながらマスターとお喋りするのが楽しいですよ。

食後 ソフトクリーム 150円

そしてコーヒーだけでなくデザートもお得!『ソフトクリーム』単品注文は300円ですが、食事とセットで注文すると150円に。 帰る前に用意してもらい、食べながら帰るのが定番です。マスターの笑顔に見送られて帰ります。

ひらた

今回もおいしいご飯と、マスターとの楽しいお喋りで満足です! 久住高原へドライブに行った際は、マスターに会いに行ってくださいね。

星ふる館

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市久住町大字久住4050-2
営業時間
11:00~14:00
定休日
不定休
電話
0974-76-1105
Webサイト
https://kuju.blue/
Twitter
@kuju_hoshihuru
Facebook
https://www.facebook.com/hoshihuruyakata/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!