お洒落なカフェ飯に出会えるお店!杵築の城下町にある『SENSE(センス)』

おりまゆ

杵築散策の際に寄りたいおすすめのお店をご紹介いたします。ランチやディナーだけではなく、テイクアウトもできる店舗さんです‼

杵築市役所のお隣

白い外観がお洒落なお店『SENSE』さんです!

お店の場所は『杵築市役所』さんのお隣にあります。場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市杵築384-4


すぐ近くには以前ご紹介した『茶房 一番館』さんがあります。

地元の食材をふんだんに使用! 杵築市のノスタルジックな喫茶店『一番館』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]地元の人も観光客も来る、昔ながらの喫茶店です。 杵築産レモンを使用した新しいスイーツができたと聞き、さっそく食べに行ってきました♪[/bub[…]

のんびりできる店内

店内はテーブル卓小上りがあります。

お洒落なカウンター席も‼

ランチとディナーのメニュー

ディナーで人気のメニューがランチでもいただけますよ♪

ランチメニュー

スタッフさんに聞いたところお店イチオシは『せんすオムライス』と『明太子のカプチーノパスタいくら添え』とのことです。

ディナーメニュー

しっかりご飯ができる単品メニューが揃っています。

お酒のアテにもなるおつまみメニューがあるのも嬉しいですね😊

ドリンクメニューです。

おすすめのランチメニュー

スタッフさんに聞いたおすすめメニューを参考に注文しました!

プレートランチ 950円

店内に入ってすぐの位置にある立て看板に『プレートランチ』の詳細が書かれています。

色々なおかずが食べられそうと思い頼んだら、可愛いプレートが‼ 品数が多いって嬉しいですよね♡

大きくて柔らかい『チキン南蛮』がおいしいー!

せんすオムライス 750円

性別年齢問わず、大好きな人が多い鉄板メニューです。サラダとスープも付いて、お得な価格♪

見た目から分かるふわふわトロトロな卵が印象的なオムライスです。

たっぷりな卵の下からは、しっかり味のついたチキンライスが‼ 卵とのバランスが◎

クリームブリュレ 200円

ランチのお得なセット価格でデザートを注文しました。なめらかで濃厚なカスタードがおいしい!

テイクアウト

ワンコインのお得な『ランチボックス』も個数限定でテイクアウトできます。

単品メニューのテイクアウトもできますよ。

注文は電話 : 050-8880-1936まで! 予算に応じたオードブルも作ってくれますよ。

おりまゆ

ランチはお得な価格でドリンクとデザートがセットにできます。杵築に遊びに来た際は、ぜひ行ってみてくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Food+Cafe SENSE(センス)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市杵築384-4
アクセス
杵築駅 車7分
営業時間
11:30~14:30(LO14:00) / 17:30~22:00
定休日
火曜日
電話
050-8880-1936
Instagram
@foodcafe_sense
備考
市営の共同駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!