12/8杵築にオープン!野菜ソムリエが作る『ベジタブルカフェ ディーズ』

おりまゆ

カラオケ屋さんが改装工事をしていて、お店の前を通るたびに気になっていました。工事が終わった? と思ったらカフェが出来てるー!
カラオケ屋さんの中にあるカフェって斬新!!

新鮮野菜がたくさん

今回ご紹介するのは杵築市にある『カラオケCLUB DAM 大分杵築店』さんの中に、2023年12月8日(金)オープンした『ベジタブルカフェ D’s(ディーズ)』さんです。
カフェだけではなくたい焼き屋さんもオープンしています。たい焼き屋さんの情報は改めて別の記事でご紹介いたします。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市杵築665-321


店内に入ると、目の前にイートインスペースがあります。カラオケ屋さんのカウンターで、メニューを注文し料金をお支払いをしてからお席に座ってくださいね。

テラス席もあります。暖かくなってきたら、こちらのお席でのんびりもいいですよね♪

メニュー

カフェのお料理は野菜ソムリエプロの資格を持つ方が監修し調理をします。本格的なベジタブルフードが味わえますよ。
ベジフルプレート』は11:30~15:00限定メニューです。この時間内にお食事のメニューをどれか注文すると、ランチ限定価格でドリンクを注文することができます。PIZZAメニューに記載のお値段は2023年12月限定のオープン特別価格です。2024年1月~は、少しお値段が上がるそうですよ。『生ハムとルッコラのサラダピザ』以外のPIZZAは、テイクアウトも可能です。

ドリンクメニューです。

ベジフルプレート 1,100円

おすすめしていただいたこちらのメニューを注文しました。色鮮やかで野菜たっぷり♡ 18穀米野菜パンが選べます。スープは、野菜がゴロゴロ入っていましたよ♪

杵築や国東の農家さんから仕入れた新鮮な野菜を使用しています。とってもみずみずしくシャキッとしています。野菜本来の味を引き出したお料理ばかりで、どれを食べてもおいしい‼
サラダ原木椎茸のバター焼き里芋のから揚げキッシュミルフィーユカツグラタンなど品数もたくさん! 特に里芋のから揚げはトロッと柔らかく絶品でした♪

毎朝焼く野菜パンは、ほうれん草のパンでした。柔らかくフワフワで、まだ食べたいー! おかわりが欲しいー! と思ってしまうほど!!

生ハムとルッコラのサラダピザ 1,200円

新鮮な野菜を味わってほしいというお店の方の想いがこもったメニューです。そのため、このPIZZAだけはテイクアウトができません。
手づくりの生地もパン同様に店内で毎日手ごねされています。こちらもフワフワです!

たっぷりのサラダをPIZZAの上に乗せたら覆われてしまいました! ボリューミーですが、サラダ感覚でパクパク食べられます。ニンニクチップがいいアクセント!

おりまゆ

カラオケ屋さんの中で野菜ソムリエプロの方の本格的なお料理?! という不思議な感覚でしたが、一口食べたら一瞬でそんな気持ちが吹っ飛びました。どのお料理もおいしくて印象に残るものばかり!

お部屋代を別途支払えば、カラオケをしながらカフェメニューをいただくことも可能らしいですよ。ヘルシーで新鮮なお野菜を味わいにお店へ行ってみてくださいね。

ベジタブルカフェ D's(ディーズ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市杵築665-321
アクセス
杵築駅 車10分
営業時間
11:00~20:00(フードLO19:00、ドリンクLO19:30)
定休日
火曜日
電話
0978-68-8768
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!