心が休まる癒しの空間!お料理もスイーツも優しさが詰まった『森の音色』

おりまゆ

杵築の海岸沿いから少し山側に入った場所にある緑あふれる素敵なカフェです。お店全体に優しくのんびりとした空気が流れているので、とても落ち着く場所ですよ♪

ゆったりと時間が流れるカフェ

杵築市に2022年6月5日(日)オープンした『森の音色』さんです。

杵築の城下町から少し離れた大内地区にお店があります。お店手前の曲がり角には看板がありますよ。

お店の場所はこちら👇
初めて訪問する場合は、ナビで検索して行くのをおすすめします!

所在地 : 大分県杵築市大内3710-2-3

懐かしさを感じる空間

オーナーさんのご親族のお家を活用し、カフェとしてオープンされたそうです。だからこそ生活感もあり懐かしさが感じられる素敵な空間なのだと思いました。
森の音色 Instagramでは、オープンまでの様子が投稿されています。オープン前の様子も含めてぜひご覧ください♪

お庭が目の前に広がる緑あふれる癒しのお席です。独り占めしたくなる景色ですよね。

メニュー

「おいしいかき氷を提供したい!」 というオーナーさんの想いがこもっています。かき氷は定番メニュー以外に”数量限定“と記載されている旬の果物を使用したものがあります。

こだわりが詰まったコーヒーです。

ランチメニューもあります。今後増えていく予定とのことです。

生糀仕込み無添加アルコール0%砂糖不使用のキレイな色をした『なないろの甘酒』です。お土産として購入することができます。
店内では3種類を選び、飲み比べができるメニューもありますよ。

まるごとパインとヨーグルトクリームかき氷 1,100円

かき氷の定番メニューから注文しました! 見た目以上にとってもフワフワで雪のようです。パイナップルの甘みとヨーグルトの酸味が調和していてさっぱりとしています。

中にも蜜やヨーグルトクリーム、パイナップルが入っています。口の中に入れるとスッと一瞬で溶けてしまいます。

ホットサンド 660円

メニュー表には記載はなかったのですが、店内の入口に出ていたランチメニューに『ホットサンド』と記載があったため聞いたところ新メニューということだったため注文しました。
メインのホットサンドと『なないろの甘酒』から抹茶、スープがセットになっています。『なないろの甘酒』は、言われなければ抹茶ラテを飲んでいるような優しい味わいでした。 『なないろの甘酒』は日替わりなため、どのお味が提供されるかはお楽しみとのこと

下味のついた鶏やたっぷりのお野菜がギュっと詰まっています! お野菜の甘みと鶏の旨味が合わさりとってもおいしい♪

おりまゆ

お店の環境や空間、お料理やオーナーさんなどお店全てが優しくてたまらない癒しの場所です。『森の音色』さんで心の休息をしてくださいね。

森の音色

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市大内3710-2-3
アクセス
杵築駅 車14分
営業時間
10:00~LO17:00
定休日
水曜日・第2火曜日
電話
0978-63-3582
Instagram
@morino_neiro
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!