宇佐からあげ発祥の店!絶品中華そばも!!老舗中華料理店『来々軒』

おりまゆ

からあげのおいしさはもちろんのことながら、『神そば』も期待以上でした! お腹を空かせてあれもこれも食べに行ってもらいたいお店を紹介します。

愛される中華料理屋さん

国道10号線を中津方面に向かい『豊和銀行』宇佐支店さんがある交差点を左折するとお店はすぐあります! 場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市四日市72


中華料理店『来々軒』さんと同じ敷地内には、宇佐からあげのテイクアウト専門店『天下とり』さんもあります!

『宇佐からあげ』発祥の地を表す記念碑が‼

明るい店内

外からの光がよく入る明るい店内です。4人掛けのテーブル席が多数あります。

入り口付近には、カウンター席もあります。

昼と夜で違うメニュー

宇佐からあげ』を食べるか、2代目店主が力を入れて熱い想いがこもった中華そば』を食べるか迷うランチメニューです。

ディナーメニューは中華料理屋さんらしい本格的なものがならびます。

定食メニューもそろっています😊

注文したメニュー

店内に店主の熱い想いがこもったメッセージが掲示されています。読めば読むほど食べたくなること間違いナシ!

特製宇佐の神そば 990円

神ですよ、‼ どんな中華そばがいただけるのだろうとワクワクが止まりません。

しょうゆベースのスープコクがすごくスープを飲み続けてしまいます。底に近づくにつれ、具材のなめこが出てきてスープがトロトロになっていきます。最初と後半で違う味わいが楽しめます。

九州で稲庭中華そばを食せるのはこの店だけ」と書かれている文章を見て、稲庭麺使用と書かれた『特製宇佐の神そば』を注文しました。今まで食べたことのないようなツルツルとした喉ごしの良い麺。でおいしくてたまりません!

チャーシューが乗っていると書かれていたため『特製宇佐の神そば』にしました。
👇見てください、 この厚みのある、そしてホロホロのチャーシューを!! 通常ではなく特製をぜひ頼んで、このチャーシューを食べてもらいたいです。

からあげ定食 880円

からあげがメインのボリューミーな定食です。中華料理屋さんなだけあり、スープも中華風でおいしいです!

宇佐からあげ発祥』のからあげです! カラっとあがったからあげは、見た目以上にザクザクとしています。

一口噛むと肉汁が口の中であふれ、旨味がすごい♡ 脂っこくなく食べやすいのもあり、おいしくて次々と食べてしまいます。

おりまゆ

本当においしい2品でした‼ どちらも私の好みドストライクで、どっちが好きか聞かれても決められません。『来々軒』さんへ行くときはお腹を空かせて行くことをおすすめします!!

テイクアウト専門店『天下とり』

最後に、同じ敷地にあるテイクアウト専門店の『天下とり』さん購入できるメニューもご紹介。
ぜひこちらにも足を運んでみてくださいね!

天下とり

電話
080-5800-0144
営業時間
11:30~19:30
定休日
火曜日

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

来々軒

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市四日市72
アクセス
豊前善光寺駅 車9分
営業時間
11:30~14:30 (LO14:20) / 18:00~20:00 (LO19:50)
定休日
火曜日
電話
0978-32-0556
Instagram
@usa.tenkatori
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!