パンもカフェも人気の居心地のよいカフェ『もとまちカフェ&ベーカリー』

アッキー

パン屋さんのランチって、おしゃれで素敵なものが多いですよね★
今日はその『おしゃれパン屋さんのランチ』
に行ってきましたのでご紹介します★

7時のモーニングから楽しめるベーカリーカフェ

ご紹介するお店は、大分の有名インスタグラマーの投稿でも話題にあがることが多い、
『もとまちカフェ & ベーカリー』さんです★
お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市法勝台1-2-8 天然館101


ベージュの落ち着いた外観です★

にぎわう店内

ちょっと早めにランチタイムにうかがったのですが、小さな赤ちゃん連れや女性のお一人様、グループなど、すでに店内は飲食を楽しむお客さんでにぎわっておりました!!

私も、子供がまだおねんね赤ちゃんの時、一緒に色々とランチに行きましたが、もとまちさんの店内の座席も、子連れで利用しやすい形!
ママ友とベビー連れで来ても安心して飲食できそうだと思いました~👶🥄

パンコーナー

お店に入ってすぐのところにはパンコーナーがあります🥖
シンプルなものからお食事系まで~

あんこ好きにはたまらないものや

子供へのお土産にぴったりなこちらも👇

種類豊富でどれもおいしそう~!!

ランチメニュー

ランチは、パスタや人気ナンバー1というチキン南蛮グリーンカレーなど、
女子の心と胃袋がっちりつかんでくれるメニューです(*´▽`*)

ベーカリーなので、サンドイッチ系ももちろんあります★

お店のInstagramの投稿がテンション高めで、私のツボに入った、シャインマスカットのパフェなど、デザート系もあります!!

注文したランチメニューのご紹介

迷いに迷いまくった末…私が注文したのは~!!!!
『 お昼のクラムチャウダー 』 (1,000円) です🥄

ハーフサンド、クラムチャウダー、サラダ、フライドポテト、ドリンク付き。
2種類から選べるハーフサンドは、グリルチキンとカマンベールにしました🍞

シーザー風のドレッシングがかかったサラダのあとに運ばれてきたクラムチャウダー。

もうとってもおいしいー(´▽`)💛💛
魚介のうまみがあふれ出る優しい味わい。幸せMAXです~!!

思ったよりも厚みがあり、ふわふわな食パンのハーフサンド。
香ばしいチキンとカマンベール、クリーミーなソースがおいしい!!

ベーカリー併設のカフェだからこそのふわふわサンドと、おかわりしたい絶品スープ
おいしかった~!!

テイクアウトもOK

テイクアウトのメニューもとっても充実していますよ~!!

お店のInstagramでは、テイクアウトの新メニューや限定メニューなど、
おいしそうなメニューのご紹介が随時アップされてますので要チェックです!!
おもしろおかしい愉快な投稿で、見ているだけでも楽しめます~!

アッキー

クラムチャウダーはモーニングでも単品注文できるようです!!
パンだけ買いにきたり、モーニングや、ランチ、カフェに、と
色んな楽しみ方ができる『もとまちカフェ & ベーカリー』さん
みなさんも一日のどこかでゆったりしに、是非ご利用されてみてください!!

もとまちカフェ&ベーカリー 明野店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市法勝台1-2-8 天然館101
アクセス
高城駅 車6分
営業時間
モーニング / 8:00~10:00
(土日祝 7:00~10:00)
ランチ / 11:00~14:30
カフェ / 13:30~16:00
※パンだけのお持ち帰りも出来ます。
定休日
火曜日
電話
097-507-6286
Facebook
https://www.facebook.com/motomachicafe/
Instagram
@motomachicafe
最新情報を
チェックしよう!