至高のふわふわたまごサンド!半世紀以上愛される『喫茶 なつめ』

夏白 朔

皆さんこんにちは。ライターになって記念すべき最初の投稿です。
今回は、以前から大好きだったお店に行ってきました!

レトロな雰囲気のお店

ご紹介するお店があるのは、別府駅から徒歩7分のこちら👇

所在地 : 大分県別府市北浜1-4-23


店先に出ている看板が目印です。

お店を見つけて初めに目に入るのが、ショーウィンドウです。美しい食品サンプルが飾られています。

こちらが『喫茶 なつめ』さんです。哀愁漂う佇まいから、珈琲の良い香りが今にもしてきそうです。コーヒーはこだわりの自家焙煎です。

ゆっくりと時間が流れる店内

お店に入ると、年季の入ったソファーやテーブル、照明など映画に出てきそうな雰囲気が醸し出されています。

席に着くと、壁にらくがき帳がかけられています。各席に置いてあり、席に座ったお客さんが自由に絵やメッセージ、想い出を書き記しています。
お店が始まって50年以上…何年もの歴史がここに詰められていて、愛されているお店なのだと感じます。

こだわりメニュー

『喫茶 なつめ』さんのメニューをご紹介します!!

コーヒー系のメニュー

デザート系のメニュー

レトロな喫茶店という感じのメニューがどれもおいしそう~!!

他にも、コーヒーやソーダなどのフロート系も充実しています★

お食事系のメニュー

トースト系も種類豊富です。

ビーフカレーも人気だそうです★

どのメニューもお店のこだわりがつまったおいしそうなメニューばかりですね~★

注文したメニューのご紹介

今回は、『たまごサンド』と『ソーダフロート』を注文しました。

たまごサンド 620円

ビックリするくらいふわふわ! 具材は、たまごときゅうりでとてもシンプルです。パンには、マスタードを薄く塗っているそうです。
口当たりの良い卵の秘密は、手でたくさんかき混ぜること! 店主以外には作ることができない食感です。パンの甘さにふわふわたまご、そこにマスタードが合わさって優しい味わいになります。

ソーダフロート 650円

ソーダフロートは、食品サンプルの印象よりも圧倒的な大きさ!!
アイスクリームがたっぷり浮かんでいていて、大満足です。このボリュームなら2人で分け合って食べるのも良さそうです◎

小倉トーストセット 920円

一緒に来ていた友人は、『小倉トーストセット』を注文しました。
少しお裾分けをしてもらい食べてみると、バターが塗られた香ばしいパンと甘すぎないあんこがベストマッチ! アイスクリームを乗せて食べると、これがまた合います。

店主は実は甘いものが苦手。自分と同じような人でも食べられるようにと生まれたメニューなのです!北海道の大納言小豆を使用している自家製あんこは、じっくり時間をかけて作るそうです。

夏白 朔

紹介したもの以外にもおいしそうなメニューがたくさんあります。居心地の良い店内で、友人と素敵な時間を過ごすことができました。
皆さんもぜひ『喫茶 なつめ』さんに足を運んでこだわりの味を堪能してみてください。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

喫茶 なつめ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市北浜1-4-23
アクセス
別府駅 徒歩7分
営業時間
11:00〜LO17:30
定休日
水曜日
電話
0977-21-5713
最新情報を
チェックしよう!